※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児が一段落する時期は、8ヶ月頃が目安です。新米ママも一息つけるようになるといいですね。

親側が昼間の休息時間をちゃんととれるようになってきて、体力的に余裕も出来て、何となく赤ちゃんの育児が一段落したなぁ、と思えた月齢、または年齢はいくつ位の時でしたか?
うちの子は8ヶ月で私も母としてまだまだ新米ですが、ホッと一息付けるようになる時期をとりあえずの目標としていきたいと思いました。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳で幼稚園入園したタイミングが一段落!って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の元から離れるまでは大変なんですね😣
    回答ありがとうございます❗️

• 9月9日
美咲

3~5ヶ月が1番楽で、6ヶ月から9ヶ月が夜中に起き出すようになり慢性睡眠不足&日中は後追い、ラッコ抱きじゃないと寝ないなどなどあり、身体が悲鳴を上げてました😂

後追いと夜中起きなくなってから負担が半分に減り、保育園のためにトントンで無理やり寝かせるようにしてからは昼間の負担がかなり減りました。

1歳過ぎてからが確実に楽になりましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月位前から夜間授乳が増えてきて、夜中に起きるのが辛いです😣
    育児が落ち着くまで頑張ります!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ

うちは夜通し寝てくれるようになったのが生後10ヶ月位です。それまでは抱っこで寝かしつけていましたが、添い寝で寝てくれるようになり、少し楽に感じました。

歩くようになったり、自我が芽生えるようになったらまた違う大変さはありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も早く夜通し寝てくれるようになるといいんですが、最近むしろ起きる回数が増えてきてしまいました😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日