※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

発熱続き、検査は陰性。熱が下がらず咳がひどい。抗生剤処方。熱の継続、旅行心配。経験者いますか。

相談させてください。6日に発熱→コロナ抗原検査にて陰性。そこから38.5から39度が続き、食欲はないものの水分摂れる、おしっこする、ぐったりではない為解熱剤使わないまま4日経ちましたが、咳がひどく熱も一向に下がりません😭今日再度小児科で検査するもコロナ、rs陰性でした。細菌系かなぁ?と抗生剤もらい帰宅したところです。このような経験がある方いますか?あと何日熱が続くのか。。日曜日は上の子の誕生日旅行の予定でしたが行けないのか。。落ち込んでいます。

コメント

らら

その後熱は下がりましたか?
血液検査等はされましたか?
うちも息子が3歳の時4日熱が続いて血液検査は白血球が減ってたか増えてたかで何かのウイルスだろうと。点滴したりしてようやく下がった経験があります。

咳が酷いってのが少し気になります。
肺炎とかなってなければいいのですが💦

• wika

wika

ありがとうございます😭
    今日やっと37.5まで下がりました😭食欲はないのですが水分とり咳もまだ出ています。。夜からまた上がらないことを祈るばかりです。。
    息子さんの時は熱の上下ありましたか😭?

• 9月10日
  • らら

らら

熱の上下ありました。😣
    下がったーって思ったら上がって来たり。点滴した後も下がったけど、上がってきて、次の日下がったとかあります。

男の子はどうしても弱いのかなと感じます。⤵

• 9月10日