※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

つわりで実家にいる間、ひぃおじいちゃんの子育てが心配。休めず大変だけど感謝している。家族の子育てで気に入らないことはありますか?

今、つわりで実家に帰ってきてます(。•́•̀。)💦

実家は、母が仕事で2日に一日しか居ないので
母がいないときは同居してる
ひぃおじいちゃん、ひぃおばぁちゃんが見てくれてます。

ひぃおばぁちゃんはまだ子育て慣れしてるんですけど
ひぃおじいちゃんは全然だめで
息子を激しく揺すったり、鼻水や、顔を手でぬぐってその手で普通に息子だっこしてます😭

でもつわり中で自分で見れないので文句は言えず我慢してます。
息子の昼寝中も、声が大きくて5分で起きたりしちゃってます。。。

しかも今日は、ひぃおばぁちゃんもミスって
パンツタイプのオムツを替えるときに、
うんちをしてたのに横を破かず変えてしまって(普段はやぶくのに(。•́•̀。)💦)
息子は足から洋服からうんちまみれ。

肌着もうんちまみれ・・・
そのまま脱がすと息子の頭がうんちまみれになるので、うんちのついた部分を切って脱がせました。

面倒見てくれてるだけありがたいのですが、
正直全然休めません(笑)
1人で面倒を見てた時の方が、私も、息子も寝れてました。

みなさんも、自分の家族などに子育ての仕方で気に入らないことなどあったことありますか?
教えてください_:(´ω`」 ∠):_

コメント

ソレイユ

全然ありますよ〜!
昔と今じゃ子育てのやり方も違うし、性格も違えば気にする点しない点と出てきますよね💦

はる

私のばぁちゃんが、子供の足がちょっとでも冷たいと、体はあったかいのに靴下履かせろだの毛布かけろだのめちゃくちゃ言ってきます!
室内は靴下履かせなくていいのが今流なのに、約60年前の子育て知識で言うから毎回バトルになりますΣ(-᷅_-᷄๑)
実母も、30年前の自分の経験だけであーだこーだ言って来ます。こっちは助産師さんとかプロに今の子育てを聞いているのに。

親族だけなら大ゲンカ出来るけど、多分正月は1回しか会ったことない弟の彼女とか来そうだから、こっちも派手に言い返せなそうで憂鬱です‥

マミーさんの家にお母さん来てもらうのは出来ないのですか?
つわりキツイですよね_| ̄|○ 頑張って乗り切ってください!