※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
産婦人科・小児科

娘の日本脳炎予防接種2回目は出産と被るか心配。3歳3ヶ月の娘に早めにうった方がいい?副反応も気になる。遅らせるべきか早めにするべきか。

今日娘の日本脳炎の予防接種一回目
行こうと予約してましたが、
2回目ってだいたいどれくらい開けてうちますか??

じつはあと3週間後に予定帝王切開で2人目を出産するので
日本脳炎の2回目の時期と被ってややこしくなるんじゃないかなぁっと今更ながら思ってきました😂💦
娘は今3歳3ヶ月なのですが、急いでうったほうがいいのでしょうか??
日本脳炎の副反応結構強いって聞くし、
赤ちゃん産まれたてで2回目に行くことになったら
大変かなぁ😂💦

みなさんならもう少し時期遅らせますか??
それとも早めに売った方がいいんでしょうか。。

コメント

もな👠

2回目は4週間後、3回目は2回目の1年後だったと思います。
過去の記憶なので違ってたり、今は変わってたりしたらごめんなさい。

• みい(25)

みい(25)

ありがとうございます!

• 9月9日
なめこ

今週うってきました!
次は4週空けて〜って予約入れられましたよ😃

• なめこ

なめこ

4歳までに、なので間に合うなら2人目と一緒に予防接種でも良いと思います〜😊✨

• 9月9日
Ⓜ︎

ややこしくなるかもしれませんね💦
だいたい1回目打って3〜4週間後に2回目打ちました!
でも今日本脳炎ってなかなか打てなかったりするので打てる時に打ってた方がいい気がします💦迷いますね😵
2回目はご主人や他ご家族の方に連れて行ってもらうのは無理ですか❓

向日葵

規定では2週間あければ打てるのですが、大事をとってか4週あけてる病院もあるみたいです。
出産間近だからと都合を言えば2週間で打ってくれませんかね。
でも、日本脳炎は3回目までを7歳半まで打てば良いのでまだまだゆとりはあります。
急がず産後お母さんの体調が落ち着いた時でも十分間に合うかと思います🙂
今は日本脳炎の供給は落ち着いてるので、何ヶ月もあけなければワクチン不足も大丈夫かと思います😌

ママリ

先日1回目打ちましたが、2回目は1〜2週間後って言われました💦
1ヶ月以上空くと効果がなくなるとも聞きました💦
皆様のコメント読んで、言われてることが違うので戸惑ってます💧

• みい(25)

みい(25)

1回目うちに行ったら、
    4週間以内に来て!!って先生から
    言われました!!

• 9月28日