※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で頭が大きいと言われ、ダウン症不安。健康な子供を産めるでしょうか。

健診でいつも頭が大きいと言われます。
週数にすると2週間ほど大きいです。
旦那さん頭大きい?と聞かれましたが主人は普通よりもかなり小さめです。
異常はないと言われていますが、出産してからダウン症と分かる事も多いことを知り不安です

健康な子を産んであげられるでしょうか🥲

コメント

きうい

医師から特に、何も言われてないなら大丈夫だと思います!
頭の成長が止まるのが1番ダメみたいですよ!
私も、体小さめ頭はちょっと大きめっていわれてましたが、
うまれてみたら全然平均より少し小さかったです(笑)
あくまで推定ですし、大丈夫だと思いますが、心配なら聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭大きかったですけど、健康に生まれて来てくれました☺️
ちなみにいとこも頭大きくてママが悩んでました!でもただ頭が大きかっただけでした☺️

ままり

息子が頭大きいとずっと言われてました。
本当にただ単に大きいだけでしたよ!

いっく

娘も頭大きく同じこと言われました!夫は私より小顔で頭が小さい😂
いつもサイズが週数よりオーバーし体重もある子で、私産めるの?!と心配していました😂
結果健康な子です。
(この先のことはわかりませんが。)

ダウン症や病気など気になりますよね。気持ちわかります。けれどなるようにしかなりませんし、大丈夫ですよ🙌

みつこ

私も8ヶ月後半くらいまで2週間大きかったです。

その後成長が急に穏やかになって臨月の今プラス5日くらいに落ち着いてます。

赤ちゃんがお腹の中でいっぱい栄養を貰って、早めに大きく育ってくれたのだとお医者様に言われました☺️

ちなみに私は頭小さくて、夫は普通くらいです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私も下の子がそうでした!
頭大きめなので妊娠糖尿病の検査もしましたが、大丈夫でしたよ😊

生まれてからも、測るとちょっと大きめだけど全然見た目はわからないし、健康です。

不安な気持ちもあるけれど、皆さん回答されているように大丈夫なことが多いですよ😍

すりごま

私→小さめ 夫→大きめ
で息子もずっとエコー中は大きめでした😂
今のところは問題なく育っています🙆‍♀️

緊急帝王切開でしたが助産師さんたちに「これは自然分娩だったらお尻まで避けてましたね...🤭」と言われました🤣笑

うちの子も頭大きめでしたが、元気に産まれてきてくれました☺️
今も頭は大きい息子ですが😂💦