※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?うちの旦那、洗濯物はもうほぼぜーーーーんぶ裏…

皆さんならどうしますか??

うちの旦那、洗濯物はもうほぼぜーーーーんぶ裏向きで出します。靴下、パンツ、Tシャツ、、etc
さすがに毎回手間なので、
直して欲しい、
私もフルで働いていて少しでも家事の手間は省きたい、
と、何度も伝えましたが変わらず。
しまいには、
それぐらいやってよ、
と、言ってきました。

「それぐらい」

そう思うなら、それぐらいやってよ、
と、私もイライラマックスで言っても変わらず。

もう、裏向きの物は直さずにそのまま干してそのまま畳むから、
と言っても変わらないので、もうずっと何年もそうしてます。

この他にも、何回言っても
お菓子のゴミはリビングに置きっぱなし。

キッチンに持って行ったとしてもすぐ横にゴミ箱あるのにその辺置くだけ。それかシンクにポイ。シンクに洗い物残っててもその上にポイ。

タバコは外でっていう約束だったのに、アイコスに変えたら自分の部屋で吸う。それでも匂いするしやめてって言ってもつわり中でもやめない。

洗面台掃除の時面倒だから歯ブラシは収納してって言ってるのに置きっぱなし。じゃあ掃除してよって言っても、無理、って言ってくる。
 
まだまだこんなレベルの事がありまくり。

小学1年生の子どもでさえちゃんとできてるのに
なんでこんな大人にこんなしょーもない事を言わないいかんのだろうか、、。

子どもがやってなかったやつの後始末をしてたら、
子どものはやるんだね、なんで俺のはやってもらえんの?
って、未だに言う。

私はあなたの母ではない。


家事をやって欲しいとはもう思わないから
せめて、少しでも負担が減るようにして欲しい。

なんでそれが分かってもらえないのか。



皆さんの旦那さんがこんな風だったら、
洗濯物表向きに畳みますか??
ゴミも文句言わずに片付けて、
歯ブラシも毎回閉まってあげて掃除する??










コメント

すず

うちの旦那はたまたま
裏返しになってたり
靴下は裏返しの方が
匂いが取れるとかで
裏返してだしてきますが
戻してから干してます!
ただ本人は
戻すのめんどくさいと
思うから俺が履くときに
戻すからそのまま干して
そのまま入れてくれていいよと
言ってくれます。
なのでそう言ってくれるなら
逆に直してあげたいと思って
戻してますが
それぐらいやれよ
スタンスだったら
一生裏返しのまま
畳んで入れ続けると
思います笑
そんなに世話してほしいなら
ママに頼めと思います笑

deleted user

洗濯物は同じく脱がれたまま回してほして畳んでます🙌🏻私は畳むまでしかしないので、山積みの畳まれた服たちがクローゼットの前に置かれてます😂
タバコは今は禁煙してますが、吸っている時は副流煙もあるので30分は家に入ってくるな、もし家の中で吸ったら二度とこの家には帰ってこないと伝えてました笑
ゴミは夫が小さいビニール袋を身近に置いてそこに捨ててます😂見栄え悪いですが散らかされるよりましかなと思い、、、、
歯ブラシや髭剃り出しっぱの時は持ち上げて拭く、そのまま戻すで置きっぱです😇
片付けて欲しいけど、押し付けたところでやってくれないのでこちらが諦めることにしました😂

もも

たまにパンツが裏返しになってたりしますが、私は気にせずそのままの状態で干してますよ😵💦
なおすときもそのままの状態で裏の状態で畳んでなおしてます🥲旦那のだしあまり気にしてなかったです😓
靴下なんかどっちが表か裏かわかんないからセットにもせず、そのままタンスにポイっです笑

言うのが疲れるからわたしなら歯ブラシもそのままの状態で掃除するか、自分で掃除のついでに片付けるかもです💦

deleted user

洗濯物は裏のままです。Tシャツとかは干す時に表にしますが、今私は専業なのでこれも仕事かーと思ってやってます😅ただ靴下は裏のままでタンスにインです🧦
ゴミはペットボトルとかお菓子の袋、全然捨てないので旦那のスペースのところにポイポイっとしてます。流石にこれは、、ってなると休みの日に自分で片付けてるので良しとしてます笑
娘のスペースに影響がなく、旦那のスペースだけ汚い分には気にしてません私も大雑把で潔癖ではないので、、

えるさちゃん🍊

うちの旦那もです!
絶対裏返ってるの治してましたが、なんかで裏側が肌についている面だからその面面にして洗った方が汚れが取れるみたいの見てから裏で洗って干す時に表にしてます👍
言っても治らないので諦めました🙌
ゴミも捨ててと言っても捨てんし、カウンターに置きっぱなし、ゴミ箱後少しなのに捨てないとかありますよ😅

うちは諦めて自分でやってます笑

ママリ

洗濯物は裏向きのまま直します。うちは子どもが裏向きに脱ぎますが気にせずそのままたたみます笑
着る時自分で表にしてね〜って。

ゴミは旦那のカバンにでも入れとくかな?笑

歯ブラシはその歯ブラシで洗面所掃除します笑

k★

洗濯は気にせず出してもらったままあらって干すかしまう時に直します!
私だったらそのままにして着る時に自分で裏返せ!って状態にします笑

ゴミはテーブルの上にちっちゃいゴミ箱置くとかどうですか?

歯ブラシはそのままにします😅

正直何回言ってもダメなら諦めてます。イライラするし。
タバコは本当やめて欲しいですね。

deleted user

うちは、裏返しを指摘したら
俺に限ってそんななことはしないと言われたのでそのまま洗いそのまま干しています。

最近はウィルキンソンのペットボトルを何故か捨てずにカウンターに置かれます。私は捨てません。自分でやってとも言わずに放置してやります。

息子は絶対そうは育てません😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコは本当勘弁です😍

    • 9月9日
アキママ

たまにの裏側なら直してあげますが、頻繁だとそのままにして畳まずに旦那のクローゼットに押し込みます←
共働きなのに洗濯を妻側がする意味がわからないので、最終的には旦那の洗濯物だけ洗わない😇
洗ったあとに旦那のものだけ洗濯機に戻して放置したこともあります🫠