※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で赤ちゃんが十分吸わない時、母乳量が増えるか不安です。昼間も同様で、赤ちゃんが眠くて吸いにくい状況が続いています。このままで母乳が減る可能性があるので、どうしたらいいか教えてください。

夜間起こして授乳すると分泌増えるといいますが、眠い中起こして授乳するので赤ちゃんが全然吸ってくれません。
なんとかくすぐったり、つんつんしたりして起こしながら飲ませるのですが少し吸ったらまたすぐ寝てしまいます。
なので母測すると昼間より飲めてません。
こんなので起こして飲ます意味ありますか?
私が起きて搾乳したほうが取れてる気がするのですが。
赤ちゃんが真剣に吸わないと分泌は増えず母乳量もやっぱり増えないんでしょうか??

最近母乳の出が悪くなった?ので搾乳ではなくて夜間起こしてるのですがこんなんだったらイライラしてしまい搾乳した方が早いは!て思ってしまいます。

赤ちゃんは1ヶ月です!
昼間も頻回しようも泣いたら吸わすをやってもすぐ寝てしまい、眠くて泣いて咥えさせて、でも吸う力が眠いので弱くて…
これが続いてて母乳減ってしまったんでしょうか?
わからないのでいろいろ教えてください🙏

コメント

ルーパンママ

私は夜間は無理に起こして飲まさなくてもいいんじゃない?派です。
夜中はママもぐっすり寝たいですし。
しっかり寝た方が母乳も作られる気がします。