※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

長男のワクチン接種、従来のワクチンかオミクロン株対応か、どちらがいいか悩んでいます。

今日、高校生になる長男の3回目のコロナワクチン接種日なのですが。
今日‼️
今‼️になって保健所から連絡があり、

来月からオミクロン株対応ワクチンが始まるので今日の今日の連絡で申し訳ないのですが、今日従来のワクチンを接種するか。
来月まで待ってオミクロン株対応ワクチンを接種するか。
2時までに返事をください。
そして。今日従来のワクチンを接種した場合、オミクロン株対応ワクチンは5ヶ月後にしか受けれないとのこと。

そんな急に言われてもどっちがいいのか悩みません?😓

今やっと学校内でのコロナも落ち着きつつありますが、まだチラホラ出てるうちに今日従来のワクチン打って免疫をつけさせるか。
来月まで待ってオミクロン株対応ワクチン打つか。

もし皆さんだったらどっち選びますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生でしたら本人に選んでもらってもいいかもしれないですね。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうしたいところですが、学校へ行っていないので連絡取れずで…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月待ちますかね〜
打つ回数は少ない方がいいなと個人的に思ってます。

受験にどう響くかでスケジュール組みたいところです。

高校1年なのでいつ打っても問題はないのですが、もっと早く連絡ほしかったな。っていう感じです。
    そしたら、昨日にでも本人と相談できたのに…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月だろうが10月だろうがもうこの世の中一緒かなと思ってます💦
    オミ対応の方が効きそうな気もするので1ヶ月なら待ちますね。

ただインフルエンザの予防接種もあるのでスケジュール管理にはお気をつけください。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも連絡貰ってよかったと思います!
    行ってどうしますか?よりは。

知らずに打って5ヶ月待つよりはよかったのではないでしょうか🤔

• 9月9日

今、どこで誰が感染してもおかしくないですからね😓
    10月1日が出産予定日なので動けるその前に打とうと思ってたのですが、オミクロンが流行ってる今。それ対応のワクチンが受けれるならもう少し待った方がいいかもしれないですね😅

うち、インフルエンザ1度も打たせたことないです😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生さんですし、出産が重なってもまぁ一人である程度は乗り越えれると思うので、
    オミ対応の方が良さそうだから今日は延期にしたよって伝えたらいいと思います。
    実際ワクチン打ってても変異株に対応できてないのか罹った皆さんしんどそうなので、私も追加分見送ってます。効くやつ打ちたいし!

• 9月9日

オミクロン対応打っても、結局また変異株変異株となっていくんでしょうね。このコロナは…😩

ど田舎なので今日は5人。とかニュースで出るだけで5人⁉︎
    どこ⁉︎ってなるようなど田舎ですが、それに対応したワクチンがもう少し待てば受けれるのでそっちにしようと思います!
    相談して色々聞けたので良かったです!
    早退予定だったので、すぐ学校に連絡します!

• 9月9日
nanari

保健所も何も把握してないってことですね🤣
ごめんなさい。もう打つことを決めているのに否定的な話になってしまえのですが…

これから出てくるオミ用ワクチンは二価ワクチンです。つまりオミクロン型と武漢型両方が入っています。

3回目ですから抗原原罪といってどちらを打つにせよ武漢型の抗体値しか上がりません😂(一度ついた抗体は似たタンパク質がきても同じ抗体値が上がるだけです。だから今までも風邪にワクチンは作れなかったので風邪は誰しも何度でもかかります)

仮に厚労省がいうようにオミクロンの抗体が上がるとしても(上がりませんが 笑) 今回開始するワクチンはオミクロンba1型のワクチンなので今流行ってる風邪(オミクロンba5型)には既に効きません🤣
アメリカでba1は使用されずに(ba5に変異したから)余った物を日本が買い取っただけです。

つまり、コロナウイルスという風邪ウイルスは変異を続けるのでいたちごっこなのです🤣

打つ意味ありませんので、早めにやめることを心からおすすめします😂🙏

把握してないのか。
    バタバタして連絡遅くなったのか。

結果…

昨日従来のファイザー製ワクチン打たせました😅
    打たせた理由は。

1、ネットで検索したところ早めに打って抵抗力つけた方が移りにくいためオミクロン対応ワクチンを待つ必要はないと見た。

2、やはり自分が動ける産前にやっておこうと思った。
    実母も仕事してるためなかなか頼みにくい。

悩みに悩みましたが打たせました💉

部活に行くって昨日言ってたけど、今朝はどうなってるかこれからのぞいてきます🫣

• 9月10日