※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スクリーニング検査では、産まれるまでダウン症が分からないことがありますか?経験談などありますか?

スクリーニング検査をしても産まれるまでダウン症と分からない事はあるのでしょうか?
少し気になったので質問させて貰いました。
経験談などある方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

胎児専門院で初期中期後期とスクリーニング受けました。
その時に医師から「ほぼ大丈夫です」と言われ「命のことなので絶対はない。確定診断を受けない限り、絶対大丈夫ですとは言えないです」と言われました。
でも先生の経験上、スクリーニングで異常のない子は異常ないとはおっしゃっていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    絶対はないですよね。
    そうなんですね!!その言葉を聞いて少し安心しました😭😭ありがとうございます😭😭

• 9月9日
S (22)

ありますよ.
私ではないですが、
知り合いが生まれてからわかったらしいです。
ダウン症ってだいたい生まれてから分かることが多いみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクリーニングでは特に問題は見つからなかったという事ですか?

• 9月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

スクリーニングでもエコーでも分からないことの方が多いのがダウン症です。
内部疾患なので、羊水検査以外は信頼出来ることはほぼないので、医師も絶対とかそういったことは言えない、言いきれないと長男がお腹にいた時にスクリーニングしてくださった先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 9月9日

胎児スクリーニング検査受けましたが、あくまでも確率でしか分からないから、100%知りたければ、羊水検査受けてと言われました💦
産まれてから分かる方もいらっしゃるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🙂

• 9月10日