※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送迎でストレス、ママ友との関係もつらい。育児で自己嫌悪。死にたい気持ちについて旦那に相談すべきか悩んでいます。

死にたい時旦那に相談しますか?
気にしすぎな性格で幼稚園のママはみんないい人たちなのに送迎で一喜一憂してしまってすごくしんどい、過去に疎遠になってしまったママ友のこと思い出してつらい、育児もグズグズ抱っこばかりでしんどくて息子にあたってしまって自己嫌悪、生きていてもしんどいことばかりです。
子ども居るのに死にたいとかやばいですよね。

コメント

相談します!相談というかなんでも話します!🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もキャパオーバーになると死にたいって思いますよ!
けど正確には死ぬ勇気はないので消えたい・逃げたいですね。
生きているのが辛いって感じです。

旦那にはよほど限界がこないと相談というか言ったことはありますが旦那に言っても寄り添ってくれるような人ではないので唯一話せる友達に話してます。

ママリ

私も時々思います。
死にたいと思っても子どものことを考えると実際行動には移せないし、逃げたい消えたいと思ってもできないし余計に辛いですよね。

夫には本当に限界が来た時にだけ話しています。
吐き出すと落ち着くこともあるので。

なんでも話します。
死にたいと思って何度も自殺未遂した事ありますし、死にたいと思う人はいてると思いますよ。