※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産での入院について質問です。6週で出血が増えている状況で、入院になる可能性はあるでしょうか?仕事中に出血があり、安静に過ごせないため、入院したいと考えています。

切迫流産での入院について質問です。

今6週に入ったばかりです。
出血が徐々に増えていき、今日はもう鮮血混じりです。。
今日の午前中に予約をとっているので診察してもらうのですが、
切迫流産だった場合、入院になることもあるでしょうか?

過去の質問調べたりしたのですが、入院になった方はもっと週数進んでいる方なのかなと思いまして🤔6週〜7週とかでも入院になった方いらっしゃいますか??

仕事中に出血することが多くて、でも仕事がなかなか休めず、
入院にでもならない限り安静に過ごすことができません。。
いっそのこと入院させてもらいたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血だとまだ安静にするくらいしか出来ることがないので自宅安静になりやすいです🥲
病院に入院したいと聞いてみてもいいかもですが、母子連絡カードとか診断書出してもらってお仕事休んだり、リモートにしてもらえないですか?💦
今は仕事より大切なことがあるはずです。。
赤ちゃんを守ってあげれるのはママリさんだけなので、お身体ご自愛くださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    その通りです。。何のために働いているかわからなくなります。。
    リモートが全て解決できるのですが、以前職場でリモートの仕組みを乱用する人が数名出て、そこからリモートはコロナの緊急事態宣言の時だけ適用ということになってしまったんです。。それで無理して出て行って、出産直前で死産になった同僚もいます。。
    代わりがいない仕事なので、代わりを雇うまでしばらくの間滞るし、クレームも来るので気が重いですが、大事なもの守ります。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察行ってきました!
    残念ながら今回は進行流産ということでした😔子宮の入り口に内容物が詰まっていて、吸引されました。吸引したものをご丁寧にホルマリン漬けにして見せてくれました😨ちょっと倒れるかと思いました😭💦長男の出産のときにお世話になった先生で、そういう先生なんですけど😂母親はすべて知る責任がある的な。
    結構こたえました。。

質問にコメントくださってありがとうございました🙂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。
    おつらい時に、わざわざありがとうございます🥲
    こうやって辛い思いをする女性従業員が多いのですから、もう少し働き方を見直してほしいですね💦
    悪阻で出社しにくいとかもあるでしょうし、人事部などに相談してみてもいいかもですね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、本当にそう思います😔元々は妊婦さんにリモートが許可されていたのですが、その方達がたまに職場に顔出しては「空き時間はテレビみてる〜」や「これで給料満額貰えるなんてラッキ〜」や「ボーナスも満額だよ〜」など、周りに聴こえてるのに大きな声で言ったりして反感をかって、リモートはお蔵入りになりました😅もっと上手くやってくれればこれから妊娠する社員にもとてもいい環境だったんですけど🤷‍♂️🤷‍♂️
    若い女性社員が近年増えてきたので、働き方について話題にしてみたいです。
    お話聞いてくださってありがとうございます😊

• 9月9日