※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームブルーです😭💦親の意見を聞きすぎて後悔ばかりです。リビング…

マイホームブルーです😭💦
親の意見を聞きすぎて後悔ばかりです。

リビングと和室を南にしたことで、キッチンとダイニングからテレビが見えません。
ダイニングが暗いのも気になります。
ソファの裏が和室なので、和室にいると孤立します。

玄関に収納が少なく、カバンや上着を置くスペースがないので部屋の中まで持って入るのが嫌です。

ダイニングはペンダントライトにしたらオシャレだったなあと後悔です。

メーカー指定の門塀を2種類から選ばなければならず、選んだ色味が外壁と合ってないなと気になります。
雨などによる汚れも目立っていて、メーカーに相談しましたが落ちないそうです。

近所で新しく家が建ち間取りもチラシに出ていて、外観は似たような雰囲気の家なのですが、間取りや内装が羨ましすぎてブルーになります😭💦

打ち合わせ中に戻りたいと思ったり、散々口出しした親のせいだ!と人のせいにしてしまうことを考えてばかりです💦

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスや励ましのお言葉をもらえると嬉しいです💦

コメント

ままり

夫婦で相談してマイホーム建てましたが後悔ばかりです💦
家は3軒建てないと納得した家にならないと聞いた事ありますがなるほどー🤔と思ってます😓
例え親が口出してなくても後悔する部分はどこかにあったと思いますよ💦

• ままり

ままり

そうですよね😭✨
    住んでみないと分からないですし、自分達で決めた所の後悔もたくさんです💦
    コメントありがとうございます!

• 9月9日

キッチンとダイニングからテレビが見えないのは、ダイニングに小さな卓上テレビ置けば解決しませんか?😊
実母が、片耳聞こえないので、我が家は昔からダイニングにポータブルテレビ置いてありました😂
今やお風呂でも使える防水テレビにしていて、お風呂入る時は持っていってます🤣
こういう風にできるのはメリットでもあると思いますよ😊❤️

ダイニングが暗いのは電気付けたら良いと思います😊
うちも暗めなので電気付けますよ🎶
和室に関しては間取りがわからないのでなんとも…ですが、ソファの置く位置変えてみるのはどうですか?
置く場所ない!と思っても案外どうにかこうにか置いたらしっくりきたりしますよ😁

玄関に収納が少ない方が玄関がスッキリしますし、どうしても収納が欲しい!ということなら棚を置いたりできますし、生活スタイルに合わせて変えられるのでメリットかなと思います😁🎶
案外、暮らしていくうちにこの収納、これじゃなきゃ良かったなぁって思うことあるので😫💦

門塀は外壁と違う感じだからこそままりさんの家ここだね!の目印になりますし、お家どこですか?と聞かれた時も答えやすくメリットです😁❤️

ダイニングのペンダントライト…まじでオススメしないです😭
絶対普通のライトが良いですよ💦
ペンダントライトオシャレなだけです😑笑
個人の感想ですが…💦

こんな感じで考えてみてはどうですかね?🥰

退会ユーザー

ちなみに我が家も後悔多いですよ😂

• 9月9日
  • ままり

ままり

たくさん考えてくださり感謝です😭✨
    ありがとうございます!

前向きに考えたり工夫することで住み心地も変わってくるんだろうなと感じました✨
    ペンダントライトは住んでからおしゃれなお家の画像など見て羨ましくなっていましたが、そう言ってくださり救われました☺️✨
    埃溜まりそうで食事する所なのに嫌だなあと思って採用しなかったので、それで良かったと思います!

ポジティブになれるコメント本当にありがとうございました😊✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

後悔というかそもそも主人が独身の時に建てた家なので、全く携わっていません😓
なので夢のマイホームって感じもなく、こだわりたいポイントありまくりです。

今は主流の玄関にパントリーみたいなスペースも欲しかったし、脱衣場、リビングともにもう少し広くしたかったです💦
あとは全体的にブラウンな感じで暗く狭く感じるのでホワイトベースにしたかったです😣
あとは出来れば玄関から車庫まで雨の日も濡れないでいけるような作りにしたかったです。

まだまだでてきます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    パントリー食材をストックしたり家電を隠せたりして良いですよね☺️✨
    部屋の雰囲気も大事ですよね!
    我が家は逆にホワイトベースですが落ち着いた雰囲気もおしゃれだっただろうなと感じてました✨

同じように感じられている方がいてなんだかホッとしました!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

注文住宅に住んで3年経ちますが、未だにこうすればよかったとよく考えます😂
やはり家は3軒建てないと…納得できないんだろうなと💧
頭の中で理想を妄想して紛らわせてます笑
出来ないものは仕方ないので、出来ることで少しでも住みやすく改善したり、オシャレになるように家具など色々検索してます✨

• ままり

ままり

気になるといろいろ考えてしまいますよね😭
    前向きにイメージされたり家具を見てみられたり、見習いたいなと思いました✨
    可愛い小物やおしゃれな家具などでお気に入り空間を作りたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月9日