※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

昨夜は37.9度の熱と症状があり、今朝も37.0度。子どもも熱で休んでいる。PCR検査前でコロナじゃない場合、仕事に行くべきか悩んでいる。咳喘息もあり、休むべきか迷っている。復帰後2日休んでおり、仕事ができていない。来週は休日出勤が確定している。皆さんはどうしますか?

昨日の夜に37.9度、喉の痛み、頭痛がありました。
今朝は、37.0で症状は変わらないです。

ここ数日子どもが熱を出して、今週2日休んでいます。
午前中病院でPCR検査をする予定ですが、コロナじゃなかったら仕事行った方がいいですかね...

気圧で頭痛がよくあるので、働けないこともないですがこのご時世コロナじゃなくても休んだ方がいいのか
咳喘息があってこの時期は咳と喉の痛みは必ずあります。

9月1日に仕事復帰し、もう2日も休んでて今月は先輩社員に教えてもらう予定ですが全然仕事ができていません。

コロナだったら休むのは当たり前ですが、もう朝の連絡の時点で休む事を言った方が良いのか、、

皆さんならどうしますか?

ちなみに2日も休んだので来週は休日出勤が確定です。

コメント

はじめてのママリ

私ならもう休みますね💦無理して免疫落とすと体調崩して長引きそうなので💦

私がコロナになった時は、37.8℃が1度だけ出て、喉の痛み、咳、頭痛でした。子供と同時に熱とか出ることってまあないですし、コロナかもしれないので、出勤しますと言った後にコロナでしたー休みますーってなる方が精神的に辛いので、今日は休みますかね😣

ちなみに私も8月から新しいところで仕事してますが、トータル15日しか働けていないほど熱等で休んでますよ😣このご時世なのでしょうがないです😣

• まゆげ

まゆげ

仕事休む事にしました。
    無理してコロナだった時の方が迷惑ですよね。
    たしかにやっぱり休みますの方が精神的に辛いですよね。
    喘息もあるのでコロナ怖いです😭
    やっぱり喉の痛み、頭痛があるとコロナの可能性あるんですかね。

そうなんですね😭
    肩身狭いですよね、、、
    私はほかの社員がお母さん世代なので、こんな事で休むなんてとか育休も2ヶ月で戻ってきてとか言われて、いつも肩身狭いです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん世代だからこそ、子育てしながら働くなんて偉いよ〜!って言ってくれないんですか?💦😣
    子育てに理解のない職場なのですね💦

無症状のコロナも居るくらいなんで、喉痛いだけでもコロナの可能性ありますよ😣💦

ママに優しい職場だとしても、普通の神経してれば申し訳ないなーとか肩身狭い思いすると思います☺️今はしょうがないと割り切っていきましょう😣💗

• 9月9日
  • まゆげ

まゆげ

昔は妊娠しながらギリギリまで働いてたとかで、、男の上司の方が理解があるんですよね😰
    周りが全て姑みたいな職場なんです😭

ありがとうございます😭
    復帰したばかりなのに全然働いて無くて、どうしようとそればかり考えていました😭
    少し心が軽くなりました😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に私の周りは妊娠したら仕事辞める方が多かったのでビックリです‼️💦

気にせずは難しいですから、少しでもストレス溜めずに😊

ちなみに私も今現在8/29からて11日まで休むので14日連続休みです😇😇笑

• 9月9日