※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

妊娠性痒疹でヘアカラーした経験のある方いますか?カラーが痒みを増す可能性や安全性について教えてください。

妊娠性痒疹になられた方で、ヘアカラーした方いらっしゃいますか?出産前にカラーしたいなと思っているんですが、1週間程前から顔以外の全身が痒くて、今日検診に行ったら、妊娠によるものと言われました!頭は痒くないから大丈夫なのか、カラーによってはヒリヒリしたりするものなのか、経験のある方おりましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

はっちき

やめといた方がいいと思います。私は妊娠性掻痒になりましたが、カラーどころかボディクリーム塗っただけで痒くて真っ赤になりました…

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます!
    そうですよね‥カラーして酷くなったりしたら困りますしね(^_^;)やめておくのが1番ですね☆
    はっちきさんは、ボディークリームでも痒くなったんですね💦私も毎日妊娠線ケアのためにボディークリーム塗ってるんですけど、やめた方がよさそうですね。今日軟膏もらったので、それでケアしていかたいと思います!

• 12月12日
あーちゃむ☆

妊娠中は肌が敏感なのでやめたほうがいいですね。ヒリヒリはするはずですよ。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。
    これ以上酷くなるのも困りますからね(;´_ゝ`)やめておきます!

• 12月12日