※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と鼻水が凄くて加湿器をつけていたんですが、余計ひどくな…

2歳の子供が咳と鼻水が凄くて加湿器をつけていたんですが、
余計ひどくなり、湿度も高かったので除湿にしました。

すると自然と咳と鼻水が止まり、、、
加湿がダメだったんですね、、、

そして加湿器も重曹で掃除したものの不十分だったんでしょうか
不衛生な環境で寝させてしまい、、
反省です。

ネットで調べるとそれを機に加湿器アレルギーが起こると書いてたり、心配です

一度小児科で診てもらった方がいいでしょうか、、?

コメント

みゃーの

以前お医者に聞いたのは
「下手に加湿しても見えないカビができやすかったりするから、改善しないなら消して」と言われました

意外ですよね!

私もつい「乾燥!?」とつけてました