※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamei
その他の疑問

ハーフで日本語、漢字はあまり上手くないです。さっき帰り道に初めてコ…

ハーフで日本語、漢字はあまり上手くないです。

さっき帰り道に初めてコープ○リの人に声をかけられて、アンケート答えたらプレゼントくれるっと言われて、暇だったのでアンケートに答えたらプレゼントとカタログを家に届けると言われて住所を教えてしまいました。妊娠中なのでお買い物が楽になりますよ、と言われて、カタログくらいは観てもいいかなと思ったのですが、利用する予定は全くないです。

ネットで色々調べたら

とてもしつこい
書類まで書かされそうになった口座番号、クレジットカードなども、
何回も電話、家に来る

など色々書いてあって怖くなってしまいました。
どのように断ればいいか悩んでいます。電話で明日来ないように断れば大丈夫ですか?

このような経験のある方教えて下さい。妊娠中なのになんか不安になって怖くてストレスになってます。助けて下さい。

コメント

はち

資料が来たら見た事にして、次来たら普通に、利用しないのでもう結構です(^_^)と言ったらいいですよ。
しつこく聞いてきたら、イオンとかの方が便利なのでって言ったらいいと思います(^ω^)

• yamei

yamei

ちゃんと断った方がいいですよね、両親にも注意されちゃいました。イオン近いのでもし理由聞かれたら、この方法で断ります👍🏼

• 12月12日
りさ

妊娠中、無料プレゼントを応募したらそのあとすごい営業してきて、何度も電話も来てめんどうでした(>_<)

プレゼントを持ってきて、今日入会してくれたらこれもあげます〜みたいなかんじで…。
さすがにその日に、ってのは如何なものかと思って断りましたが、、、そのあと電話毎日でした。

感じのいい方でしたが、無視してたらこなくなりましたよ!

• yamei

yamei

やっぱり電話とかして来るんですね😭困りますよね、自分も電話とかは無視するようにします。

• 12月12日
  • りさ

りさ

契約とりたいんだな〜ってすごく伝わってきました。笑
    せっかくいいサービスなのに、もったいないなと思います(>_<)
    無視で大丈夫です★

• 12月12日
yamei

コールセンターに電話して断りました!明日来る予定なのでまだちゃんと断りきれてるのかは分かりませんが(笑)ご親切にありがとうございました。不安が無くなってホッとしました。これからは話しかけられた時点で断るようにします。住所とか名前も直ぐに渡さないように気をつけます❗️

ありがとうございました☺️