※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊活

基礎体温や排卵検査薬を使いながら、妊娠を目指している方がいます。病院での検査も経て、次は超音波で卵子を確認する予定です。情報交換しませんか?

2人目希望の方〜^_^授かるために何かしていますか〜?
私はルイボスティー、腹巻きを使い基礎体温を測っていますが、まだまだ娘に夜中なん度も起こされるのでアテになるのかわかりません(ー ー;)排卵検査薬も使ってますが薄いまま終了...
すでに病院で診てもらっていますが、次に生理がきたら超音波で卵子を確認する事になりそうです。
なんでもいいので情報交換しませんか( ^ω^ )?

コメント

Mayumi♩

わたしも2人目妊活中です。腹巻きして冷やさないようにしてるぐらいです。わたしも夜中起こされるので体温最近測っていません。笑
排卵検査薬は陽性でて仲良しできましたが、期待せず待ってます。
今回できなかったら病院いこうかなーとゆるーく考えています。

• こつぶみかん

こつぶみかん

同じ状況ですね( ^ω^ )前回もですが私は排卵検査薬陽性が出ないんですよー(TT)医者に相談しても排卵してると思うけどな〜って言うだけで。

• 12月12日
あみーみ

こんにちは!
私も二人目妊活中です!
うちも夜中1、2時間おきに起こされるので基礎体温はかってません(。>д<)
妊娠しやすい身体作りにマカと葉酸飲んでます!
あと子供が寝ている間に少しでも長く湯船に入って身体温めてます!
お互い赤ちゃん来てくれると良いですね( ´∀`)

• こつぶみかん

こつぶみかん

マカですか!一度飲もうかな〜って思ったんですがその時は1日1回だけ授乳してたんで断念してました^ ^もう卒乳してるので試してみようかな?
    ほんと赤ちゃん来てくれるといいですね(*´ω`*)

• 12月12日
ころ

わたしも2人目妊活中です^ ^

同じく腹巻き、靴下、ルイボスティー、基礎体温など計ってますが
測る時間がバラバラだったり寝る時間がバラバラだったりで正確かわからず‥。

今期から排卵誘発剤も飲みタイミングもバッチリだったのに本日生理がきてしまいました‥。

• こつぶみかん

こつぶみかん

同じですね!
    うちは朝起きると枕元に置いた体温計を先に起きた子供が持っていってしまうので寝たままの状態で測ることもできません(TT)
    私も1人目で排卵誘発剤飲んでました!結構体キツくないですかヽ(´o`;?リセットすると何にもやる気起きないですよね。

• 12月12日
  • ころ

ころ

わたしも枕の下に置いておいた体温計が娘の寝相の悪さでどこかにいってることもしばしば‥。

まだ誘発剤を飲んで一期目?だったのでよくわかりませんが
    何か少しだるくなったりはしました💦
    またリセットしたし病院いかなきゃなあ‥

• 12月13日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

1人目の時のように自由に動けませんね(TT)

私はお腹がパンパンになり苦しくて体温があがって常に微熱みたいなだるさがすごかったですヽ(´o`;クロミッドも副作用があるから3周期までってとこが多いみたいですね。

• 12月13日