※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか至急お願いします。同居です。今日3歳の娘の誕生日で子供用メイ…

どなたか至急お願いします。同居です。
今日3歳の娘の誕生日で子供用メイク道具をプレゼントしました。
義理家族からはシルバニアファミリーをプレゼントしてもらいました。
今さっき義母から凄く娘が怒られてる声が聞こえてしまい、聞いてると、シルバニアファミリーの人形にメイク道具で化粧したとの事。取れないとのこと。今までにないぐらい怒っています。
3歳でメイク道具は早すぎましたね😣。反省、、。
義母の気持ちも凄く分かります。
メイク落としで取れますかね🥲とりあえず謝らないとですよね。。

コメント

M093

女の子なのでメイク道具プレゼントしたら好きな物をメイクしたくなっちゃうのはしょうがないと思うし怒ることじゃないと思います😭😭
人形でもしたくなっちゃうだろうしそういうおもちゃもありますし😊
これは人形にはしないで自分でするんだよーって教えてあげて
多分メイク落としで落ちなかったら落ちないと思います💦
子供の為に買ってあげたプレゼントなのであげたものをどうするかは起こさんでそのおもちゃを大事にしてるからメイクしたんだと思うので怒るのは可愛そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那に対応してもらってます。私は2階にいるのでよく分かんないですが。。💦
    今日プレゼントして今日お絵描きされるのは義母からしたら嫌だったんでしょうね🥲🥲
    私も皆さんと一緒でそこまで怒らなくても、、という考えですが、今一度お顔にするんだよーと教えてあげます。

• 9月9日
ままり

シルバニアファミリーはもう娘さんのものですし、そこまで怒らなくても、、、と思いますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(> < ;)
    そこまで怒らなくても、、というレベルまで怒られていたので可哀想でした😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰🔰

えーそれで怒るのって大人の都合じゃないですかね?💦
3歳だったら自由にさせてあげればいいのに…😭
義母の人形にしたわけじゃないだろうに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日買って早速汚されたことが嫌だったんでしょうね😂😂
    お顔にするんだよーと教えてあげます。😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳ですし義母さんそこまで怒ることかなぁ💦と思ってしまいました💦
シルバニアを味噌汁に入れるとかならダメなことわかりそうですが😅
メイク道具で化粧しちゃいけない。は理解できないかなぁと思いました😔とりあえず母親が見てなかったからこんな事になってしまったということを謝ればいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメイク道具で化粧しちゃいけないは理解できないです。
    少しは取れたけど、完璧に取れたわけじゃないとの事なのでまだ義母怒っているようです。
    もう寝ているので、あした一言謝ります。😞

• 9月9日
わたまま

お誕生日なのに…楽しい気持ちがしぼんでしまったでしょうね😢
お人形にお化粧しちゃいけないって言わなかったね、ごめんね。って娘さんに言ってブチ切れ義母さんから離してあげてください。
とりあえずクレンジングですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと怒り方優しくしてほしかったです💦
    完璧に落ちなかったので、まだ怒っているようです🥲

• 9月9日
  • わたまま

わたまま

怒るのは義母の自分勝手な都合ですよね。
    せっかく私が買ってあげたのに。っていう。
    お人形にはお化粧しないんだよ。って一言諭してあげれば済む話だったのに😢
    災難なお誕生日でしたね😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義母さんの怒りたい気持ちもわからなくもないけれど…我慢してほしかったですね💦だって娘さんの気持ちもわかりますし💦
メイクするの、うちの娘も好きです😌とっても嬉しいプレゼントだったのでしょうね❤️

クレンジングでなんとか薄まりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😂義母の気持ちも分かりますが、私も今日買って今日お絵描きされるのは、ちょっとモヤッとしますが、怒り方もう少し優しくても、、と思いました💦
    ずっと前からお化粧さんほしい!!と言っていたので、娘なりに楽しくやったんだと思いますが、お顔にするんだよーと教えてあげます。

• 9月9日
ままり

お誕生日なのに怒らないであげて、、、
可哀想すぎます。いくらプレゼントだからってもう娘さんのものだし。

うちの娘も母親がプレゼントしたメルちゃんに速攻ペンで口紅風に落書きしたり身体にもペンで描いちゃったりしてて「あぁ〜💦」と思いましたが母は笑っていました。
なので義理母信じられないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の最後で凄く怒られていました😔
    娘が「ばあちゃん怖いやだ」と言って2階に上がってきたので相当怖かったんだと思います。
    プレゼントで娘のものだからそこはグッとこらえてほしかったです。

• 9月9日
ちゃん

そんなに怒るようなことですか?🙄
義母に謝る云々より、ママだけは娘さんの気持ちに寄り添ってあげてください。可愛くメイクできたこと、でもシルバニアにはメイクはしない方がいいことなどを伝えてあげたいなーって思います。義母はスルーでもいいかと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネチネチ義母なので今日も、言ってきそうですが💦
    そうですね😌シルバニアにはメイクしないことしっかり教えてあげようと思います。

• 9月9日
しー

えー! 投稿見た瞬間、娘さんのオリジナリティある行動に素敵♡と思ってしまいました(^.^)

同居だと板挟みで難しいですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中で化粧とか買うから、、と思われてそうです。🤣
    ネチネチ義母なので今日も言われるのは可哀想なので1日私とおらせようと思います😮‍💨

• 9月9日

あれ?シルバニアは義母が自分にプレゼントした物なのかな😊?

率直に娘さんが可哀想だなと思いました💦そしてそれが今までにない位怒るって、怒りの沸点どうなってんの?って思います😅
私は義母の気持ち分からないですね💦むしろ娘の気持ち考えてくれって思います。
綺麗な状態のまま遊んでほしかった気持ちだけ汲み取って、謝らないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階で寝ていた旦那も起きるほど大きい声で怒られていました。😔
    ネチネチ義母なので一言謝りますが、心の中では謝ってないことにしときます。( '-' )

• 9月9日

娘さん、楽しい誕生日のはずがしょんぼりですね💦
私は、自分の娘がお人形の髪の毛を切ったとき怒っちゃったので義母さんの気持ちもわかります。
私の場合は物を大切にしてない、と思って娘の「可愛くしたかった」という目線で考えてあげれなかったんですよねー😂

義母さんには、人間のお顔につけるものなことやお人形につけると落ちなくなることを伝えていなかったと謝ってみてはどうでしょう。
まだ3歳、落ちないと知ってもやっちゃう年齢ではあると思いますが義母さんも忘れちゃったのかな。。。

義母さんと仲直りできますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね一言謝ります😔😔
    寝ていた旦那もビクッと起きるほどまた「ばあちゃん怖いやだ」と言って2階に上がってきたので、相当怖かったんでしょうね(> < ;)

• 9月9日
たた

娘さん、可愛いですねっ💕
義母さんの悲しかったお気持ちもわかるわ
ずっと遊んで欲しかったものにお絵描きされたら、私もへこむ…←予想外の息子たちの行動で経験済🤣

「もういいや」って大人が免疫つけるしかないんですよね…こどものすることだしって😂それを母が義母に謝らないといけないのは面倒くさい…😓謝らないといけないのでしょうか⁇
なんか穏便に済ませるとしたら、シルバニアの返金をしますかね…💧受け取るも受け取らないも義母次第。まぁ、それで気持ちが紛れるならって感じで…。こちらとしては「なんで怒ってんの?」と半分義母への当てつけみたいですが。

お子さんもお母さんも悪くないです🍀
義母さんの怒りが鎮まって、理解してくれるとよいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちも分かりますが、大人気ないなぁーと思いました😔怒り方もう少し優しくしてほしかったです💦
    ネチネチ義母なので一言謝らないと面倒くさそうなので謝ります。
    ずっと娘に言うようだったらシルバニアの返金考えてみます。ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もメルちゃんにボールペンで落書きしちゃって取れないですが、
○○ちゃんのってすぐわかるね!お化粧したの?可愛いわ〜って言ってました😂
けど、ショックすぎてボールペンの落とし方を必死に検索しましたがダメそうです…

怒るのは怪我させたりさせそうになった時だけって決めてます。義母ともそのように話してみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつけの仕方の違いですよね😔
    しっかり話してみます😌😌😌

• 9月9日
ママリ

えー娘さんがプレゼントしてもらった人形に娘さんがメイクしようが勝手じゃないですか?
娘さんは嬉しくて自分の宝物にメイクしてあげただけなのに💦

義母がそこまで怒るのがおかしいです。
娘さんが可哀想すぎる

さまちゃ

それは全く怒ることではないですよね😵
メイク道具でお人形にメイクをしてあげた、それの何がいけないんでしょう…。あまりにも可哀想過ぎます🥲
ママリさんがしっかり心のケアをしてあげてくださいね😭
義母は子供過ぎますね。今後も心配です(><)

あずきママ

怒ることですか?子供の発想は無限にしてあげたいし、お人形にメイクしたら取れないと学べばいいだけだと思います。

義両親にわざわざ謝る必要ない気がします。

はじめてのママリ🔰

楽しい誕生日のはずが、、💦
シルバニア ファミリーの汚れの落とし方検索すると色々でてきました❣️
そもそも公式ではおすすめしないそうであくまで自己責任ですが😅💦

3歳の子が使えるメイク動画ってわりと落ちやすいものが多いと思うので落ちてるといいです🥺!