※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rai
家族・旦那

夜中3時頃に帰ってきて案の定二日酔い。翌日もずっと寝てます。普段は家…

夜中3時頃に帰ってきて案の定二日酔い。翌日もずっと寝てます。
普段は家事も協力的で、毎日家でお酒は嗜む程度なのですが外に飲みにいくと毎回こんな感じです。
私も妊娠前はお酒好きだったので、つい飲みすぎちゃうのは分かるんですが、今も生活習慣を変えなくて良い旦那に対する羨ましさでなんだかいらいら。
こんな風にされたら旦那も嫌な気持ちになるからなんとかしたいんですが…

皆さんは旦那さんに対してどう対処されてますか??

コメント

えりんぎ

お酒を飲む事自体は、全くイライラしませんし、二日酔いってのも、自分のせいなんで、私は、苦しめ〜と思っちゃいますが、一日中寝てるのは、許せませんね( ̄▽ ̄)

  • Rai

    Rai

    確かに苦しめーって思っちゃいますね笑
    体調悪くする程飲まないで欲しいんですよね^^;

    • 12月12日
manya

もう、思った事そのまま言っちゃいます笑
そうじゃないと、何も分かってくれないので(^^)

  • Rai

    Rai

    言わなきゃ分からないですよねー(´-`)
    しっかり話すのも大事ですね!

    • 12月12日
黄緑子

頻度によりますね^^;
たまのことなら、ほっときます(笑)
いないつもり(笑)

  • Rai

    Rai

    頻度はそれほどでもないです^^;
    いないつもりでほっとける度量を持たねば!
    いちいち気にしてたらもちませんね^^;

    • 12月12日
Mi

はじめまして

昔、旦那になんでそんな飲むの?って
聞いたら
外で誰かと飲むと楽しくてつい。
って言ってました(´・c_・`)

うちの旦那は飲みに行くときは
必ずウコン飲んで二日酔い防止はしてますよ😅

1日中寝てたら
叩き起こしますけどね( ;∀;)笑

  • Rai

    Rai

    うちの旦那もまさにそのタイプです(*_*)
    二日酔い対策うちも今度からするように頼んでみます!

    • 12月12日
みなちゃん

うちも昨日まさにそれでした😔
昨日はお宮参りの写真撮影があったので無理矢理叩き起こしましたが、、、笑

こっちはお酒もがまんしてるし、出産してからは自分の時間なんてないし、旦那ばっかりずるい!ってイライラします😓

うちは普段家事はほとんどしてくれないので、家事を手伝わせたり、気のすむまでマッサージしてもらったりして許すようにしてます。笑

  • Rai

    Rai

    お宮参り前にですか∑(゚Д゚)
    それは大変でしたね汗
    ずるいって思っちゃいますよねー

    マッサージ良いですね^ ^
    許す妥協点を私も見つけてみます!

    • 12月12日