※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食事や運動量について心配です。この月齢でよくあることでしょうか?

明日で10ヶ月になる娘の体重がなかなか増えません💦
先月から3回食になってミルクを飲む量も減ったり寝る前のミルクを飲まないで寝てしまったりで
ほぼ1日3回食(朝食の量が少なめなのでミルクを120mlあげてます)+おやつ、ジュースです
1食のトータル量は多い方だと思います
保育園では1日おやつ2回昼食のほかに2回ほど100mLあげてくれてます。
高速ハイハイや伝い歩きが出来るようになって運動量が増えたのもあると思いますが、3ヶ月前頃からあまり体重が増えず、、小柄な方ではないとは思うんですが、、
この頃の月齢ではよくある事なのでしょうか?

コメント

10ヶ月ならそんなもんですよ!
成長曲線の目安もカーブが緩やかになってますよね。

その月齢で離乳食の他におやつにジュースもあげてるならこれ以上何かあげる必要もないですし、運動量も増えてるのでぐんぐん増えなくても何もおかしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢では問題ないんですね!安心しました☺️

• 9月9日

動き回るようになったので、体重的にはこういう時期だと思います!

体重増やしたいなら、虫歯予防のためにもジュースではなくミルクにするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう時期なんですね!!安心しました!

• 9月9日