※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマム
子育て・グッズ

朝からグズグズだった赤ちゃんにカボチャボーロをあげたら、卵アレルギーで目の周りが赤くなり呼吸困難に。一歳半まで卵NG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後七ヶ月の二人目の子供のママしてます!朝からグズグズだったので、カボチャボーロをあげたんです。。そしたら、目の回りが赤くブツブツ…咳もして、ゼェゼェ言い出しました…軽い呼吸困難みたいな感じになって、めっちゃ怖くて、小児科に行ったら、卵アレルギーと言われてしまいました…ほとんどが治るし、とりあえず一歳半までは、卵は食べないように言われました!上の子は何ともなかったので…凄くショックを受けてます…!もしよかったら、同じ事言われたよーと言う方や、小さい頃言われたけど今はこんなんだよーとか教えてくだされば嬉しいです!よろしくお願いいたします‼

コメント

mikko♡

うちも、二人目が卵アレルギーです。
7ヶ月の頃に卵ボーロを食べたところ、口の周りから顎にかけて赤くなり、ビックリしました。
うちの子はオボムコイドは陰性でしたが、主治医いわく卵ボーロはアレルギー反応が出やすいそうです。
それから現在まで完全に卵を除去して、一歳を過ぎたあたりで再検査予定です。
私もかなりショックでした。誰もアレルギー体質じゃないのに、なんでこの子だけ卵アレルギーがあるんだろう…このまま治らなかったら…、と考えていました。
あんまり悲観的になったらいけないと思い、今はアレルギーの本やレシピを読んで勉強中です。
大きくなると大変だと思いますが、今のところは卵除去は簡単です(*‘ω‘ *)
お互いの子どもの卵アレルギーがよくなるといいですね!

• シマム

シマム

コメントありがとうございます!!!カボチャボーロも卵ボーロにカボチャが入ってるだけなのできつく出たのかもしれないですね。。うちは、血液検査は出来なくて…一歳でしよかーといわれました!!うちも、これから卵除去食が始まります!と言ってもまだ離乳食初めてやっと1ヶ月過ぎて2回食になったばかりなので…あげないことを徹底するだけなんですけどね。。。かなりショックですよね。。。このまま治らなかったらどうしょ。。と今まさに思ってます。。。お互いの子供が治るのを本当に願ってます!

• 12月12日
なつまま

うちは卵ではないですが
ベビーダノンでアレルギーが初めて出ました。
その時の血液検査で卵もダメだとわかり、mikkoさんのとこと同じく、
オボムコイドは大丈夫でした。
その後徹底除去の末、
もう今ではマヨネーズまで食べられるようになりましたよっ😊
卵はアレルギーが治るのも早いので
離乳食の時期に治ってしまうといいですね😊

ちなみにうちの子は今のところ治ったのは卵のみで
ベビーダノンで出た乳製品や
ほかのアレルギーは
全く治りませんが😭

• シマム

シマム

コメントありがとうございます!!!なるほど!!ベビーダノンでも出るんですね!!うちは食べてるので今のところは大丈夫そうですが、卵は本当に多いんですね!アレルギー治るのも早いときいて、少し気持ちが楽になりました!先生もそのように言われてましたがママさんから聞けるとまたまた安心です!上の子が3歳5ヶ月なんですが、何ともなくて…余裕かましてました!本当に子供の事となると心配つきません。。。

• 12月12日
  • なつまま

なつまま

ごめんなさい!
    返信の多さについ、笑っちゃいました!

徹底除去頑張ってください😊
    買い物に行ったらひたすら成分表示とのにらめっこです!
    見逃した!イコール完治遠のく。
    時々卵殻カルシウム?みたいなのとかあるけど怪しければ除去!

上の子いるから難しいと思いますが
    治るまでの辛抱です!

• 12月12日
  • シマム

シマム

私も今見てビックリしました!!なんだこれ!(笑)
    徹底除去大変でしたよね。。卵殻カルシウムありますね!なんか!

治るまでですよね!ありがとうございます!!!経験者さんからのコメント感謝です!

• 12月12日