※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

イヤイヤ期で帰りたがらない上の子について、外出先からの帰りも暴れて困っています。お菓子やYouTubeで釣るのが続くのも心配。アドバイスをお願いします。

上の子の、帰りたがらないイヤイヤ期(?)…どうしたらいいですか😭

散歩や公園に行けばなかなか帰ってこれない、
前もって早めに言っても、一向に帰れる気配無し…。

外出先からの帰りも暴れてチャイルドシートに乗ってくれない😭結局いつもギャン泣きさせつつ無理矢理乗せてます😫周りの目が怖い…

結局そうなるのが嫌で、散歩に行くのすら避けちゃってて、家中でグズグズマン→私も爆発🤯→お互い悪循環 な毎日です💭

「お家帰るよ〜」や「車乗るよ〜」を、お菓子やYouTubeで釣るのがお互い癖になるのも不安だし、皆さんどうやって乗り越えてましたか?

もう車用にDVD買おうか悩んでしまってますが😭何かアドバイスあれば知りたいです😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした…
イヤイヤ言って寝そべって抵抗してましたね🥲
2歳半頃に急に落ち着きました(笑)

それまではYouTubeやお菓子に頼ってました…ダメだとわかっていても😭

あとは写真を見せて
次はここに行くよ!
とか家帰ったらこれしようね
って写真見せると
しっかり理解してイヤイヤするのが減っていった気がします!

お子さまそれぞれ
違うとは思いますが参考までに🙇

毎日お疲れさまです😭

約束してもなかなか守れないですよね😭
年齢があがるにつれて切り替えや約束守ってくれるようになりました
本当時間が必要です💦

家帰るのが嫌でギャン泣きなら周りの目は気にせず邪魔にならないように泣かせてます
自分で切り替えるまで待って切り替え出来たらたくさん褒めて帰宅します
児童館とか時間が決まってる場合は無理矢理拉致して帰宅するしか選択肢ありませんが…

あとは共感ですね😞
そういう時期と割り切るしかないと思います…

はじめてのママリ

帰ろう、ではなくて
おうちに行こう!って言い方したりしてました!^_^

ゆう

うちも2歳なる前からそんな感じです🫠
散歩や公園はパパのいる時に任せて
車から降りない時はヨーグルト食べよ〜
ゼリー食べよ〜(好きな物)で
釣ってます😂
もう今は仕方がないと思って
お家に入ること優先にしてます。笑

いくみ

私は、少しだけ圧強めに、
「あと〇回したら帰ろうね」と言ってました。

あと、てぃ先生のYouTubeでは

「おうちに帰ろう」ではなく「おうちで〇〇しない?」と誘う方法もあると言ってました。

あとは、出口の近くに遊びながら誘導する、という方法もあると思います(*^^*)最終的に帰り道をさりげなく指さして、あっちに〇〇探しに行こうよ、と伝えるとかも良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

車にぬいぐるみ乗せておいたり、散歩で持たせて猫ちゃんも一緒に帰るよ〜とかやってます。
が、帰らないですよね😭わかります💦
最近は暗くなると怖いみたいで、恐怖心を煽って怖いから急いで帰ろう!と声掛けたり。

うちはもう散歩や公園に行く日は色々諦めて、夕飯は買って帰るか楽に焼きそばとインスタントスープだけとかにして遅くまで居ます😱
あとギャン泣きで乗せても周りの目は大丈夫ですよ!わかるわ〜って感じで、たまに知らない方が娘に声掛けてさりげなく誘導してくれたりします笑

あとはお菓子じゃなく好物のおかずをチラつかせたりとか?
毎回違うもので釣れば癖にはならないですが、そのうち何にも釣られなくなって帰らなくなります……

なな

ママおしっこ!漏れちゃう!

っていうと
ちょっと心配してくれたりします!
走れ〜とか言いながら笑