※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チワワが歯ぐきから少量の出血がありますが、痛がったり気にしていないようです。明日の仕事があるため、来週病院に行っても大丈夫でしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?相談したいです。

チワワ3才を飼っています!
先程、少し固めのおやつをあげたらほんの少しですが出血したため見てみると歯茎に米粒程度ですが赤くなっているのを見つけました。
痛がったり気にしてる様子は全くないです。

大切な家族なのでいつもと違うだけで不安で心配しすぎてしまいます…
明日は仕事なので来週病院に行っても大丈夫でしょうか?
それとも病院に行くレベルではないのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯茎に傷しちゃったんですかね?
食欲あって血も止まってたら、私は行く必要ないと思います。
病院のストレスのほうがしんどいかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他はなにも問題ないです!
    たしかに病院は嫌いなのでもう少し様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 9月8日
りりりん

その箇所以外に歯茎は腫れていたりしませんか?
歯石が溜まってたり、歯槽膿漏で何箇所か歯茎が腫れてて出血しているとかだったら行った方がいいと思います。

我が家はマルチーズを飼っていますが、歯石が溜まり歯槽膿漏になってしまって何本か抜歯しました。

もし万が一そのようであれば早めに病院に行かれることをおすすめします。

タコスさんのわんちゃんは何ともないと良いのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れたりとかはしてませんでした!もう少し様子見てみます!
    優しいコメントありがとうございます😊

• 9月8日