※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張って痛いです。赤ちゃんはNICUにいるので搾乳してもいいか迷っています。助産師には搾乳を控えるように言われましたが、痛くて困っています。

産後3日目なのですがおっぱいがガチコチで痛いです🥲
赤ちゃんはNICUにいるので直接あげれません。
19時に搾乳機で片乳10mlずつ出したのですが
今はもうパンパンに張って痛いです。
助産師さんには22時は搾乳しないで休みなと言われて
今は冷やしています。
でも痛いので搾乳して出したいのですがあまりよくないですよね…
それてもこのまま搾乳しちゃってもいいのでしょうか?

コメント

全然出してます🥧
出したらスッキリするし!笑

リリ

私も娘がNICUにいたので搾乳してましたが、体がきつければ休んでもいいしおっぱいが張って痛ければ搾乳してもいいよ〜と言われたので私はなるべく搾乳して(母乳を増やしたかった)ましたが、疲れた時とかは休んでましたし痛い時は搾乳してました🙂
「あまりよくない」というのは何がよくないんですかね? 搾乳しちゃいけない何かあるのでしょうか??

pipi

うちの子もNICUにいました!産後すぐからよく張って痛かったので、楽になるまでたくさん出してました!出した分また作られるので張って痛いですが😭少しでも楽になりたかったので出す、冷やすをとにかく繰り返してました😭