※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

義母が嫌いすぎて反吐が出る。鬱病だから何しても何言ってもいいと思っ…

義母が嫌いすぎて反吐が出る。
鬱病だから何しても何言ってもいいと思ってる義母、そんな義母に何も言えない義実家(旦那含む)

私も鬱病だけど、病気だから何しても許されるなんて思ってない。
私は職場のいじめのせいで鬱病になった。
小中学校でもいじめにあってきた。
だから理不尽に人を傷付けない。
自分がいじめと鬱病を経験したから、同じ経験をした人のことを理解して優しくできると思う。

でも義母は違う。
自分が昔の職場で受けた嫌がらせ、上手くいかなかった嫁姑関係
それを全部私にぶつけてるだけ。

その痛みを知ってるから、同じ痛みを味わった人に優しくできるんだと思ってた。

本当は縁を切りたい。
でも旦那が「うちの実家と縁を切るんならお前の実家とも縁を切れ」と言うから何もできない。
私は一生我慢して生きていかなきゃいけないんだろうか。
嫁とはこういうものなのだろうか。

誰も理解してくれなくて辛い。

コメント

🍠

私は同居中自称うつ病の義母に虐められて頭に来てブチ切れて大喧嘩しました🙋‍♀️
義母本人も旦那の母親に虐められたらしくノイローゼになった!とか私に自慢げに話してきててその話してきたこととほぼ同じような事を私にもしてきました。旦那と義母の前で「私に関わらないでください」って義母に宣言したのでほぼ、私は義母と縁を切ったような状態です!でも旦那はふたりが喧嘩をするのは見たくないから別にいいんじゃない?って感じらしいです😂間に挟まれるのも嫌だからだと思いますが😂

• 白雪🔰

白雪🔰

なんで痛みや辛さを知ってる人が他人に同じことするんですかね?
    しかも人様の娘に。

嫁が通る道とでも思ってるんでしょうか?

私も次に会ったら「関わらないで下さい」って言ってしまおうかしら笑笑

私もそういう旦那様ならよかったのですが
    うちのは「仲良くしてよ」って言う割に嫁いじめを見てみぬふりしてます。
    親子揃って頭おかしいです。

• 9月8日