※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

長男が保育園に入れず、幼稚園を考えています。内職で就労証明はもらえるか悩んでいます。次男は保育園に楽しく通っているので、我慢が必要かもしれません。岡山のミスターサービスで働いた経験のある方に質問です。

長男が保育園に入れず、ずっと待機児童です。。
(弟は認可にはいれてます。)
この際、幼稚園にいれようか考えてます。
そこで質問です。
内職では就労証明は書いてもらえないでしょうか?
幼稚園だと長期休暇があるため、仕事が厳しくなります。が
次男がせっかく友達もできて楽しく保育園に行ってるし、、と考えてしまいます。。
(なにかを我慢しないといけないのは重々承知しております。。

岡山にあるミスターサービスで働いたことある方で保育園、幼稚園に預けたりしましたか?

コメント

deleted user

幼稚園も夏季預かり保育ありませんかねー??

  • ぴー

    ぴー

    公立の幼稚園はないと思ってました😳

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分あるかと思いますよ!
    最近は働くお母さんも多いので
    多少お金はかかるかもですが😥

    1号を新2号とかに
    できる園ですかね??

    • 9月9日
5児ママ

他県民ですが
うちは次女が公立幼稚園で夏休み、冬休みは預かり保育やってます☺️
私立も福島に居た時ですがやってましたよ!
一度、幼稚園に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

私は内職なので毎日ではなく月に8日から10日(1回300円で決められた時間働くママは補助が出るので無料に近い)で子供が仲良しのお友達に合わせて
普通に14時半から16時50分まで延長してます。
働いてるママばかりなので
皆さん、延長保育に長期休みの預かりしてますよ👍

まぁ

岡山の公立は長期休暇の預かりないですよね〜😟今ミスターサービスで内職してますが確か2ヶ月か3ヶ月働いたら書いてもらえたような気がします🙄