※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

平日の保育園お迎え後のルーティンや大事にしていることについて教えてください。1歳の娘がいて、家事は適当に、遊べる時は遊ぶけど、体力的にきつい時もあるそうです。

仕事をしてる方に質問です。
平日保育園お迎えに行ってからご飯、お風呂、寝るまでの時間の流れ、ルーティンを教えていただけると嬉しいです!
またこれ大事にしてる!っていうのもあればお願いします☺️

うちはまだ娘が1歳なりたてなので帰ってからはくっつき虫ちゃんなので、家事は適当に、遊べる時は遊ぶようにはしているのですが、体力的にもきつい時があります😂笑

コメント

ママリ

今は育休中ですが、休みに入るまでは
18時過ぎ 帰宅
18時半  晩ごはん
19時過ぎ お風呂
その後、団欒タイム
20時 寝かし付け
その間に寝かし付け担当じゃない方が、翌日の晩ごはん作って、掃除洗濯してました😀
私は妊婦だったのもあり、いつも寝かし付け担当で寝落ちしてました😂

Yoko

1歳0ヶ月の娘を育てています。

17時半頃帰宅。
Eテレ付けながら一緒に遊ぶ。
テレビに夢中になり始めたら、お風呂洗う。
18時半頃お風呂。
19時前から離乳食。
20時頃就寝です😁


テレビのブルーライトが寝つきを悪くするので、お風呂入る前にテレビを消すことだけは気をつけています。

あとは、そのタイミングでおもちゃ類も片付けて、なるべく退屈な空間にして入眠しやすくしていることぐらいでしょうか?🤔

ままり

17:30お迎え
17:45帰宅してふれあいタイム
18:00ご飯の支度
18:30ご飯
19:30お風呂
20:30寝かしつけ

って感じです!
ご飯の支度以外はずっとそばにいて、一緒に遊んだり、YouTubeみたりしてます☺️

我が家はYouTubeも結構みせる派なんですが、放置はしないで極力そばにいて一緒に歌ったり、話しかけたりしてます!

deleted user

18時半帰宅→お風呂直行
19時〜ご飯作り
19時45分までにはいただきます🍚→歯磨き🪥
〜21時 自由時間

21時〜22時の間に寝るって感じです!

ざっくりですが毎日こうです!

はじめてのママリ🔰

18時 お迎え
18時半 夜ご飯
20時まで YouTubeか遊ぶ
20時 お風呂
21時 就寝
平日はほぼ毎日同じ時間です😊