※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
サプリ・健康

市販薬で咳や喉に効く薬を教えてください子供がヒトメタニューモウイル…

市販薬で咳や喉に効く薬を教えてください

子供がヒトメタニューモウイルスと診断され、ひどい咳をしています😭
上の子から下の子にもうつってしまい、私も今朝から喉に違和感があります😭😭
子供たち2人とも熱があるので、預ける人もいなくて、、本当は私も受診したいのですがどうにか市販薬でしのぎたいです
喉の違和感やかわいた咳に効く市販薬をご存知の方教えてください😞
終わりのない看病に疲れてきました、、

コメント

ままる

看病お疲れ様です😭💖
病院のお薬がないなら受診するのが一番とは思いますが、お子さんではなくお母さんの市販薬ですかね?
市販薬でも第二類医薬品メジコンProなどの医療用と同量配合の物などは売っているかとは思いますが、違和感や乾いた感じなら蜂蜜を舐めたり、龍角散ダイレクトやのど飴をなめたり、のどぬーる濡れマスクなどもおすすめです😷
お子さんの次になってしまいがちですが、お母さんが倒れてしまっては大変なのでお大事にしてくださいね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントいただきありがとうございます😭✨
    そうです、私の薬です!
    詳しい商品名まで教えていただいて本当に助かります…!
    早速試してみたいと思います😭なんとか乗り切りたいです…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

市販薬ではないですが、
寝るときに、胸の下あたりに巻いたタオルをおいてあげると呼吸しやすくなったりします。また、エボラップを胸元あたりに塗るとスースーして楽になるかとおもいますよ!