※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
家族・旦那

今年上の子が3歳なので七五三をする予定なのですが旦那の弟の下の子も3…

また義母の話ですみません😭
今年上の子が3歳なので七五三をする予定なのですが
旦那の弟の下の子も3歳で七五三をする予定らしく
その日程などはうちの家も弟の家もバラバラだと思っていました。ですが、日程などの予定は義母が仕切っていて旦那と私は1ヶ月前から予定して休みを取っていました。
でも昨日、義母から連絡がありその内容が義母・義父
うちの家族・弟家族・弟の嫁の父親・母親・妹
で七五三のお参りをしてから皆んなでご飯食べよう。との内容でした💦
びっくりしすぎて2.3回くらい見直して、流石に気も使うし
違うと思うから別日にうちの子は七五三します。と連絡を返すと義母、激怒🔥笑
「私だって孫の晴れ姿みたいに決まってるじゃん!!💢弟の嫁ちゃんの父・母は、気にしないだろうし普通だよ!!💢」と逆ギレ...笑

結局はうちの家は別の日にしてもらえたのですが
その日はSNS投稿しないでね💢!と
こっちが悪い事したみたいに💦💦

常識ないなと思ったのは、私だけなのでしょうか??😭
義母の考えてることが読めません😅
皆さんだったら、義母に言いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりで義母が暴走してますね💦
常識ないというか、勝手に仕切るなって感じです😂

別に見せるのは近くならいいですが、一緒に食事はいらないです!
弟の奥さんの両親とかも一緒とか気も遣うし、向こうだって同じですよね😂
自分だけいい思いしたいようにしか思えないです💦

  • あーやん

    あーやん

    本当そうなんですよ😭😭
    内心、そうするって連絡してくるなら前もって相談くらいしてくるのが常識なんじゃないのかな?って💦💦
    暴走しすぎて直接言おうか言わないでおこうかとまで😭😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね💦
    勝手に決められるのは無理です!
    ご主人はなんて言ってますか🤔??
    うちなら旦那に言わすか、旦那が無理なら許可とって自分から言っちゃうかもしれません😂

    • 9月8日
  • あーやん

    あーやん

    「ちょっと常識なさすぎない?私の常識がおかしいの??」と旦那に言ったりしてみたのですが旦那からの返事が「俺もそれで育って来たから...面倒くさいから一緒に全部してしまおうって感じだったんじゃない?」と😭😭
    私をなだめる感じでした💦💦
    旦那がこんな感じだと直接は言ってもらえる気はしないですよね😭😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人はあーやんさんの味方ではあると思いますが、自分からは言わなさそうですね💦
    そんな義母だからもう何か言っても意味ない、めんどくさくなりそうって感じですかね🤔??

    私なら自分が納得できなかったり、こんなことが今後も起こりそうなら言っちゃうとおもいます!
    あーやんさん側の実家だけ優遇してるとかはないんですよね??

    • 9月8日
  • あーやん

    あーやん

    旦那も、自分の親だから守りたいのと面倒くさくなりそうだからの半々だと思います😭💦💦
    うちの実家は逆に無視されてるぐらいです💦ご両親によろしく伝えといてね〜程度で..💦
    逆に弟の奥さんの実家は公務員一家なので優遇しまくってる感じです❗️

    • 9月8日
はじめてのママリ

図々しいにも程があります!
わたしも義母大っ嫌いなので腹立たしいです!!!!!
この自己中野郎wwって
単純に仕切んな!でしゃばるな!ですよね😤

  • あーやん

    あーやん

    コメントありがとうございます✨
    最近色々なところで暴走して来てるので義母嫌いだな...って思ってます🤣💦
    目立ちたがり屋なのか
    でしゃばるのが好きなのか...笑
    こっちにまで迷惑かけないでくれって感じです😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!でしゃばるのが好きそうですね!
    わかります。。。静かに穏やかに子供の成長、楽しませてよって思いますよね😢

    • 9月8日
  • あーやん

    あーやん

    めちゃくちゃ分かります😭😭
    ここで出しゃばって来てたら
    今後も死ぬまで出しゃばってくる感じですかね😅💦笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に!!
    偉そうにするなwwって思います!
    お前の孫だけど、私たちの子どもだよ!何か勘違いされてませんか?って言ってやりたい😂笑

    • 9月9日
  • あーやん

    あーやん

    少しきつく言わないとですね😭💦💦

    • 9月18日