※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

女性がバス置き去りの事件をきっかけに、娘への愛情や大切さを再確認し、朝の接し方を改めることを決意しました。自分の娘との時間を大切にし、笑顔で送り出すことを誓っています。

バス置き去りの事件、ニュースで目にする度に胸が痛い、思い出すだけど本当に辛く涙が流れます。
娘の寝顔をみて、いま色々な感情がこみあげてきました。この、事件をきに本当に考えさせられています。朝一番に娘にこの事件の話をしました。ちなちゃんと同じ3さいじ。娘に話している際に涙が溢れました。そんなことはないと思うけど幼稚園に向かうバスで自分一人だけがバスに残されてしまったらばすのドアはあけることができない。だから
運転手さんの席までいってハンドルの真ん中を力一杯押すんだよと。娘にどうして?ときかれました。一回ではだめ。何回も何回も誰かがきてくれるまで何度もおす。そうすれば何かおかしいって気づいてくれて誰かが助けにきてくれるからとにかくクラクションをならしらすんだよ。と約束をしました。
帰りのバスちゃんと乗ってるから元気かなとバスがくるまで心臓がばくばくしていました。
バスから降りて汗びっしょりの娘をおかえりと抱きしめました。換気の為少し窓はあいていますがクーラーがきいている園バスでも汗をかいている。またちなちゃんを思いだしどれだけ暑くて苦しくて助けを求めていたのか、、、本当に悔しい(>_<)
当たり前に過ごしている今日が当たり前じゃない。
わたしは娘を妊娠する前に立て続けに二度流産をしました。三回目の妊娠で今の娘を授かりました。涙がでました。それと同時に妊娠中は常に不安と隣り合わせでした。今回は大丈夫かとか何か変化がある度に心配で心配で産まれてくるまで本当に心配ばかりしたいなと思い出しました。わたしは妊娠中つわりが酷く半年近く吐く生活の繰り返しでしたが、つわりが終わってからはとにかく毎日お腹にいる娘に話かけるようにしていました。○○ちゃんおはよう。今日はいい天気だよー。今からお買い物いくからお付き合いしてねーとかお掃除しますよー今日のごはんは○○だよー早く一緒にたべたいなとか。。。11か月ごろからは12月になったら会おうね。それまではゆっくりお腹の中で過ごしてねとか。とにかくその時無事に産まれてきてくれれば充分だとおもっていました。出産して娘にあえて本当に幸せを感じました。段々大きくなるにつれて言い返してきたり、色々なことがわかるようになり感情豊かになり時には厳しく叱ってしまうこと多くなりました。最近は園バスの時間ギリギリになり早くして!急いで急いでと娘をせかし怒ってしまいました。朝叱って送り出してはいけないとわかっているのにどうしても急ぐと叱ってしまい本当にいけないと思います(>_<)
もう少し自分が早く起きて支度やご飯たべるときも自分でやらせるけどお手伝いをしてあげたら怒らなくて済むそれだけのこと。朝はいやな思いをさせてはいけない。1日の始まり笑顔で元気に送り出そうと誓いました。帰りはお帰りなさい。よく頑張ったと抱きしめてあげる。当たり前のようで当たり前ではなくなる。命に変えても本当に大切な大切な我が子。今一緒にいれることが奇跡なのかもしれない。だったらしっかり娘の成長をみていけるよう自分自身がちゃんとしなければいけないとかんじています。。。産まれてきてくれてありがとう。一歳までは寝ているとき起きている時に毎日伝えていた言葉。いつしか当たり前になっていた。改めて私の娘として産まれてきてくれたこと本当に本当にありがとう。
大変長くなりましたが自分一人で考えているとなんだか辛すぎて、、、こちらにかかせていただきました(>_<)

コメント

E

無事に帰ってきてくれてありがとうと強く思うようになりました。
ニュースは辛い気持ちになるだけなのでもうみてません😢

エミリー

私もりーたんママさんと同じ息子を授かる前に2回流産経験してます。本当に辛いニュースですよね。親御さんの気持ち思うと胸が締め付けられます。
私も息子を幼稚園に行く朝、早く支度しない事に怒ったりして今息子が生きている事が当たり前じゃないんだと考えさせられました。
2度とおきてはいけない事件ですよね。