※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

突発性発疹の症状が軽い方いますか?娘が初めて発熱し、軽い発疹が出たので同じような経験の方がいらっしゃいますか?

突発性発疹の症状が全体的に軽かった方いらっしゃいますか?

娘今まで突発はかかったことありません。
先週金曜くらいから鼻水でだして、日曜の午後に微熱から最高38.0℃の発熱、夜中~月曜日朝には下がっており火曜日には鼻水もほぼなくすごしていましたが今日寝る前お茶をこぼし下着を着替えたところ胸からお腹にかけてうっすらポツポツと発疹?湿疹?がでているのに気付きました。

そういえば突発やってないなと思いましたが、それにしては全体的に症状が軽いなと思い、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

次男が半日だけ最高37.9度の熱が出て、次の日の夜にうす〜くお腹と背中に発疹が出てました!
後日病院に行く事があったので、経過と発疹の写真を見せたら「突発だね〜」って言われました😵‍💫
こんなに軽い事があるのかとびっくりしました😂

k

大きくなってから突発やると比較的軽く済むって聞いたことあります。
真否不明ですが…(汗)

うちは、上の子が2歳半でやりましたが、熱こそ初日はガッと出たけどポツポツもまばらで『突発まだなら突発…にしようか…』って感じでしたw
別に不機嫌にもならないし、さっさと治りました!