※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵嫌いの1歳9ヶ月の子どもが、肉や魚は食べるようになったが、卵が苦手。フレンチトーストやホットケーキは食べるが、玉子料理が苦手。どうやったら卵を食べてもらえるでしょうか?

卵嫌いだったお子さん、どうやったら食べるようになりましたか?
1歳9ヶ月ですが0歳の頃から偏食がひどく、野菜は好きですが肉魚卵を食べません
最近魚は少しずつ食べるようになったし、肉もものによっては食べます
だけど卵はゆで卵、半熟卵、目玉焼き、卵焼き、スープに溶き卵入れたのも全部食べません
フレンチトーストとかホットケーキは食べるのですが玉子料理を食べてもらいたいです

アレルギーはありません

コメント

天麩羅

もう、試していたらすみません😂
うちの子は苦手な食べ物を、型抜きで、お花にしたら食べたりしますよ✨
薄く焼いて型抜きしてみるのはどうですか⁇☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく薄焼き卵は最近覚えてハマってる星やハート、月の形にくり抜いたら喜んで食べてくれました❣
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあんまり卵好きじゃ無いですが、出汁たっぷりの茶碗蒸しや、とろたまあんかけにして、うどんやご飯に混ぜてあげるのはすごく好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチに入れたら食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます

• 9月9日