※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳で目が合いづらかったり、すぐ逸らされてたけど、後にしっかり合うようになって定型だった方いらっしゃいませんか?

0歳で目が合いづらかったり、すぐ逸らされてたけど、後にしっかり合うようになって定型だった方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、目を合わせてもすぐに逸らされてなんか悲しかった記憶があります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    その後はいかがですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達には問題ないです!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃から合うようになりましたか?

    • 3月26日
だち

過去の質問にコメント失礼いたします。その後、目は合うようになりましたでしょうか?私の息子も少し合いづらく、合ってもすぐ逸らされます。不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    とても不安になりますよね🥲
    お気持ちとても分かります🥲

    現在1歳1ヶ月ですが、目はかなり合うようになりました!
    自分から合わせてきたりもしますし、離れた所にいると、呼びかけるようにあ!!と声を出して振り向くとこちらを見てたり、、というようなことも増えました。
    1歳をすぎてから一気に合うようになった気がしますが、いまだに抱っこ等の至近距離では合いづらいです😂が、不安になるほどでもないです。

    • 6月13日
  • だち

    だち

    お答えいただきありがとうございます!
    目が合うようになったんですね☺️よかったです。
    至近距離は私の息子も合いません。普段も少し目が泳いだり顔の横を見てることが多く不安が多いです、、

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子もそんな感じでした!!
    目あったと思ってもすぐ逸らすし、笑っても逸らしながら笑ってました😭

    今はだいぶ合うようになりましたが、やっぱり周りの子と比べると合いづらい方ではあると思います💦

    • 6月18日
  • だち

    だち

    うらやましいです。息子はまだあんまり合わなくて。私の顔の横や口を見ていることが多く何か障害があるかなって毎日不安になってます。
    あと独り言のように喃語話してるところも気になっています。私や夫に向かってではなく1人で話しているので中々コミュニケーション取れず困っています。

    • 6月22日