※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆた
雑談・つぶやき

PCOSを経て、現在10週目に入った初マタです。妊娠中働いてる方ってスゴ…

PCOSを経て、現在10週目に入った初マタです。
妊娠中働いてる方ってスゴイと思ってます!!!

主人の仕事の関係で海外に住んでおり、働けないので、専業主婦です。

吐くようなつわりはないものの、便秘かと思ったら下痢を伴うひどめの腹痛に見舞われたり、気づいたら寝てしまうくらいの睡魔に襲われたり、ちょっとしたことでイライラしたり、と何かと体調は不安定です。
幸い結構理解ある夫でいつも「無理しないでね」といたわってくれるので、甘えて休ませてもらってることが多いのですが。

そこで最近本当に思うのが、この一番心身共に大変な時に働いてるママ・プレママは本当に本当にスゴイ!!!と。
なんか世間はあまり労っていないイメージで。世の男性陣には完全に理解することは無理なので、しょうがないっちゃあしょうがないのですが。

人ひとり身体の中で育てながら働く。そして産んでからも働く。タフすぎ( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

そうじゃないと生きていけないんじゃ!!と言われてしまうと、働く気はあっても働けない自分はちょっと辛いのですが。こっちにくる前はちゃんと働いていて、しょうがなく退職したので。

私のちっちゃい呟きがなんの影響もないと思うのですが、ただただ、本当に心底みなさん頑張っていてスゴイな、と思っています。

プレママの方々、既にママの方々、
くれぐれも無理をしないようにしてください!!
寒い季節になったので、どうかあたたかくしてお過ごしください。

コメント