※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きになるときに、透明〜白色の少量の吐き戻しがあります。熱も機嫌も問題なし。病院へ行くべきか教えてください。

赤ちゃんの嘔吐は噴水のように吐くと聞きますが、
息子が横を向いている時、時々ピュッと吐きます。
色は透明〜白色で量も大量って感じではないです。
熱もないし、機嫌は寝起き以外は悪くないです。
吐き戻しだと思うのですが、
授乳から時間経ってから吐くこともあるので
ちょっと気になります。

さっき吐いた時は夫が見ていたのですが、
寝起きでぐずっている時にてがっていたら、
突然ピュッと10cmくらい飛んだと言っていました。

自分の子供もだよーて方や、
逆にそれは嘔吐だから病院を行った方がいいって方いたら
教えてください。

コメント

ママリ

うちの子もそうです😊
2時間前だぜ?!っていう時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間差あるあるなんですね😳
    噴水のように吐くってのがいまいち分からなかったのですが、ピュッてのは大丈夫そうですね

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ噴水というのがわかりません💦
    ピロっというのと、タラーというのはありますが、噴水って強そうですね…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの異常な状態って難しいですよね。はじめての子なので特にちょっとしたことで心配になります😩
    噴水というと大量な感じがしますよね🤔

    • 9月8日
ちょこ

うちの子もよく吐き戻しはありました。ママリさんのように、ピュっと吐く感じではなく、ケポっと出る感じです。
ですが、ほんとに、噴水のように出たことが一回あります。飲んだもの全部出た?てくらいの勢いと量でした。2週間検診で助産師さんに電話で話す機会があったので、聞きましたが、横向きにして安静にしてれば大丈夫とのことでした。
ピュっと吐くくらいなら大丈夫かなぁと思います。
全部出たんじゃないかくらいの噴水のような嘔吐を繰り返すようなら、病院に相談すればいいかなとおもいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケポッという感じと言われたらそんな感じもします!
    噴水のようってのがよくわからないんですよね🤔
    少量でたまにくらいなら大丈夫そうですね!
    回数が増えるようなら病院に行ってみます!

    • 9月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    噴水のように、は、見たらすぐ判断できますよ🤲
    量と勢いがほんと凄いです。びっくりします。

    そうですね!様子見てあげてください😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに凄いんですね🙄
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
がんもどき

赤ちゃんの嘔吐は噴水のように吐くというのは病気の吐くですよ!
うちはそれで幽門狭窄症という病気でした。
それでも最初は噴水ほどではなかったです。
本当にマーライオンのような感じで天井までとかってよく言われますけどそこまで酷くはなかったけど何回も病院に連れて行ったけど噴水じゃないなら大丈夫って何回も帰されました😢
体重も減ってきてたのでレントゲン撮ってほしいとこっちからお願いしてようやく病気が分かりました。
赤ちゃんって吐くのが当たり前なので病院も軽く見がちです。
でもケポッとかピュッとかなら大丈夫ですよ!
本当に毎度吐いて絶対これはおかしいってなんとなく分かります!

ママリ

口だけじゃなく鼻からも飲んだミルク全部!?って量を吐き戻したこと何回かありました😅その後はケロッとしてました。こちらは後片付けがとても大変でしたが…😂