※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのご飯に関して愚痴です。主菜1品副菜2品用意。私が検診前日だ…

旦那さんのご飯に関して愚痴です。

主菜1品副菜2品用意。
私が検診前日だから内容がヘルシーめだったって言うのはあると思うけど...
目の前のご飯無くなってないのに何か食べようかなーって唐揚げだのインスタントラーメンだの目移りして(しかもパン2枚食べたあとに)
私がやめとけばって言ったら食べなかったけど最終的にお腹いっぱい!って全品少しずつ残してご馳走様...。
残った分は私の明日のお昼にするから別にいいけど、全部完食して目移りするなら足りなかったんだなって思えるけど、他の食べたいとか言うくせに出されたもの残してるのありえない....
品数少なくて食べ飽きたのかなって思ったけど、そもそも3品もあったら十分じゃない?!
しかも毎日食べる量が変動ありすぎて毎回これで足りるのか足りないのかよくわからないし、感覚違いすぎてご飯準備するのがマジでめんどくさい🥲

産休入る前は私の方が帰り遅いこともザラだったから旦那が準備してくれることも度々あって、おかず1品でも文句言ったことないのに、私が準備するとき1品だけあげると他には?って言われるのもむかつく...(しかも作ったら作ったでそんな食べなくて残すくせに)

ただでさえ料理苦手なのに、産休入って毎日料理するのが本当に苦痛なのに、本当やる気うせる😂😂😂

しかも子供産まれたら色々料理頑張ってもらわないと!!
っていうけど、子供が普通にご飯食べる頃には私仕事復帰してるっての‼︎自分はやらないのかよ‼︎
産休中何もしてくれないせいでこのまま仕事復帰してもずっと何もしてくれないお荷物に成り下がるんじゃって今から不安....何なら産後子育てが大変な時、手伝いに来てくれる人がいるとはいえこの人家のこと全くやらないつもりなのかな....

長々と愚痴書いてすみません、読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
皆さんは旦那さんのご飯でイラっとすることないですか?
私が料理下手だからいけないのかな...🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでムカつきました😇
贅沢すぎ!大きいお腹でキッチンに立ってるのしんどいですよねー🥲作ってもらえただけでありがたいと思って黙って食え!って感じです😡

うちの旦那なんか乾麺のそばテーブルの上に置いといたら勝手に茹でて食べてますよ😂

赤ちゃん産まれたら頑張ったらダメですよ!やれる、と思っても無理、やれない、余裕ない、って大変さこれでもかってほどアピールしてください😂
毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんちゃんと自分で茹でるとかしてくれるの素敵です✨
    もう毎日今日のご飯はー?とか聞かれることすら苦痛です😂
    ほんと出したものまず黙って食べてほしい...

無理しないようにします、ありがとうございます✨

• 9月8日
にゃんちゅ

1人目の時そんな風に思ってました😂
こっちも必死にやってるのにって💦でも今はむしろ冷凍食品準備して足りなければ好きに食べてください!そのかわり自分でチンしたり準備はしてください。ってスタンスで逆に気持ちが楽です笑

わたしの主人もですしわたしの友人のご主人もですが妊娠中に協力的でない人は産後もあまり変わりないイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなければ好きに色々食べてくれって感じなんですが、残すくせに他のもの食べたがるのが腹立ちます😭😭
    でも確かに大人なんだから好きにしてくれって感じですね!どうせ他の欲しがるなら逆に少なく用意して、勝手に食べたいもの食べてにしようかなって思いました🤣

そうなんですね...🥲
    家事も決して得意ではないのに、負担そのままに未知の育児が乗っかってくるなんて今から不安です😂
    妊娠初期のつわりの頃とか産休前は色々と気を遣ってくれて協力的だったのですが、産休入ってからは本当にお願いしないと何もしてくれず特に料理は全くです...私がずっと家にいるからっていうのはありますが...。
    期待して裏切られた方がしんどそうなので、あまり期待を持ちすぎないようにしたいと思います😂

• 9月8日