※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が朝夕食を食べない理由が心配。学校では給食を食べているが、体重は減少。病院への相談が必要か悩んでいます。

一年生の息子が朝ごはん、夕飯を食べません汗
朝は元々ですが
夜は学校に行ってから食べなくなりました。
本人は 給食をたくさん食べるからお腹空かない といいます。
夏休みはたくさん食べてました。。
先生にきいたら 給食は完食してたまにおかわりしてるようです。
学校は大好きで友人関係なども問題ないようです。
心配です、、病院に行った方がいいんでしょうか?
体重は夏休みより食べてないので減ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

間食もしていないんですか?
一日一食は栄養も偏るし心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食もないです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )小児科行っても変わらないですかね、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々が朝食抜きのようでしたが、成長期に三食食べる習慣がないのはあまりお勧めできません💦

例えば朝はバナナ三切れだけとか。ふりかけご飯を茶碗半分からでも良いので少しずつ習慣にさせた方が良いと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。お勧めしないとかそんなことはわかってるし、私も習慣にしたいけど本人が食べないわけで無理矢理食べるとおえっ吐くんです。
    ウザいコメントありがとw

• 9月9日
姉妹ママ

子どもは糖分が足らなくなると、低血糖を起こしやすいので、一口でも何かおにぎりなり食べるようにさせた方がいいと思います💦
うちがそのまま寝てしまって夕食を抜いて、低血糖症でなかなか重度だったようで、現在入院してまして💦

病院に行ってもどうにもならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも心配なんです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
    とりあえず夜は本人希望で焼き鳥タレ味を食べさせました。

• 9月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それでいいと思いますよ💡
    出来たらブドウ糖の入ったものが一番いいようですが、全く食べないを防げるのなら食べたがるものが1番だと思います😄

• 9月9日