※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

移植当日の内膜が薄くなった経験ありますか?厚さが変わると妊娠に影響するか心配です。経験のある方、教えてください。

移植当日の内膜の厚さが、移植前の内診時の厚さより薄かった方いらっしゃいますか?
移植3回目なんですが、今まで移植前は毎回10ミリくらいで、移植当日も同じくらいの厚さだったんですが、今回は8ミリになっていました。
今までの移植は全て陰性なので、厚くてもだめなものはだめだとは思うんですが、少し不安で😅
似たような経験がある方、妊娠出来たかどうかなどお聞かせいただければと思います。

コメント

きなこ

移植前の内診とは具体的に何日前くらいですかね?😳
子宮内膜のコンパクションという現象かもしれないです!黄体ホルモンの補充を始めると内膜が縮むのではなく内膜の細胞がギュッと凝縮(?)されることがあるみたいです!コンパクションが起きた方が妊娠率が高いという論文もあるそうです!

  • BOB

    BOB


    5〜6日前ですが、あんころもちさんがおっしゃるコンパクションって現象でしょうか・・🤔
    初めて聞きました😳

    妊娠率が高いというお話に、ついつい少し期待しちゃいます🤣

    • 9月8日
  • きなこ

    きなこ

    移植5〜6日前だとちょうど黄体ホルモン補充開始あたりですし、コンパクションかもですよ〜😊❤️‍🔥
    期待しましょ🤩🥳

    • 9月8日
  • BOB

    BOB


    そうなんですね〜🤩
    判定日までソワソワしちゃいますー😆
    貴重なコメントありがとうございました!

    • 9月8日