※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年1月に出産予定で、4月から保育園に預ける予定。早めに預けることで働きたいが、不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

来年(令和5年)の1月に出産予定で、
令和5年の4月から子供を保育園に預ける予定です。

1歳より0歳から預けた方が入りやすいこたもありますし、
学区内の保育園が0歳児受け入れがギリギリらしく
先月園に電話したところたまたま空きが出たとのことで
学区内のため優先して受け入れてくれることになりました。(
来年4月から)

4月からはフルタイムで働こうと考えております。
ただ、生後2ヶ月の子供を園に預けてほんとに働いていて良いのだろうか?と言う迷いの気持ちもありますし、ワンオペなので保育園の力も是非借りたい!と言う気持ちもあります。

生後2ヶ月など早めに園に預けて、
フルタイムで働いている方やパートで働いてる方など
いろいろご意見頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の長男が、生後2ヶ月ちょうどからフルタイムです。
私は可哀想とかは思わなかったです。たくさん頑張って働いて、お金を貯めて将来の幅を広げてあげたかったし、母が頑張ってる姿を見せて何か感じて成長してほしいと思ったので☺️
ただ、周りはうるさかったです。子供の成長をそばで見たいと思わないのか?小さいうちに預けて可哀想、家事育児完璧にこなせるようになってから仕事しろ、など...
うるさいお前らには関係ないだろ!って言う気持ちを貫くことが大切だと思います...
とやかくうるさかったのは旦那の親で、それだけじゃありませんが色々重なってうざかったのでそれからすぐ生後半年のときに離婚しました笑
離婚して、あーやっぱり仕事しておいてよかったー!って思いましたね😊

小さい時から預けられてるので人見知りもしなかったし、社会性も身につけられていい子に育ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

生後2ヶ月でも預けている方がおられて少し安心しました。
    やはり周りは色々言ってきそうですね💦でも早くから預けたほうが人馴れしてくれそうですね!
    ポジティブなご意見ありがたいです。

• 9月8日
うー

2ヶ月ではないですが、長男の時は4ヶ月から仕事始めました
8時半〜19時半とかでした😅

フルタイムかはわかりませんが、次男と同じクラスの子で1月生まれで4月入園の子もいましたよ⭐️

うちは家では完母だったので日中おっぱい張って夜にはカチカチでした💦
だんだん日中はあまり張らずに就業時間終わる頃になると張るようになっていきましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

お仕事19時までされてたんですね!すごいです。

体が慣れるまでに大変かもしれませんが、私も頑張りたいと思います✊

結構早くから預けてる方おられて安心しました。

• 9月8日