※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で漏らす悩み。同年齢の子供はトイレできているか不安。漏らし続けてイライラ。他の子は大丈夫そうで不安。

娘と同じ年齢のお子さんお持ちの方
完全にパンツですか❓😢
娘は最近幼稚園で毎日オシッコ漏らして濡れて帰ってきます🤦‍♀️
🏠では寝る時は怖いのでオムツなのですがそれ以外はパンツでオシッコも教えてトイレでしてます💦
なのに最近幼稚園で毎日のように漏らしてきて😣

年少さん園では漏らす事なくトイレできてますか❓
なんか不安になってしまって今週ずっと濡れたまま帰ってきたのでイライラもあって😣他の子はこんな事なさそうだしと思うと不安で😢

コメント

ママリ

完全にパンツですが家ではたまに漏らすことあります😅
何かに夢中になってて極限まで我慢して間に合わないパターンが多いです💦

• ママリ

ママリ

家の方が漏らしてしまうのですね💦
    確かに園で春にも漏らしてしまった時は遊びに夢中の時漏らしてしまってるみたいと言われました😣
    けどずっとトイレで出来ていたのに今週全部漏らしていて😥
    園服のスカートもオシッコ臭いし、迎えに行った時の私服も濡れていて😥

昨日あまりに毎日漏らしていたので手紙を書いたら今日ビニール袋に濡れたパンツがあり先生が気にして濡れていて取り替えてくれたみたいなのですが、預かり保育の時間になると担任の先生じゃなくなり一人一人に目が行き届かないのもあるのか今日もズボン濡れてました😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは反対に日中も寝る間もおしっこを漏らすことは一切ないですが、未だに💩はトイレでするのをいやがりオムツにわざわざ履き替えてしてます💦
幼稚園のみおしっこをもらす原因として考えられるのは、おしっこをしたいことを先生に伝えられてないとかですかね🤔??先生に言い出すのがなかなか出来ずにいるわけではないですかね?🤔💦

• ママリ

ママリ

うちも💩は🏠でオムツにしたがります😣すごく行動似てます勝手に履き替えてます😥
    園ではトイレでしてるみたいなのですが😢
    今年の春から幼児部で完全にパンツでやはり春頃は漏らして先生も気づいてくれて、遊びに夢中になると漏れてると言われました😣
    最近は問題なく漏らす事なかったのに今週は全部園服も預かり保育の時間は私服に着替えるのですがそのズボンも濡れてて😢
    迎えに行くと濡れたままで😭
    昨日先生に手紙を書いたら、ビニールに濡れたパンツが入ってて先生が気にして濡れてるの気づいて取り替えてくれたみたいなのですが、預かり保育の時間は旦那の先生じゃなくなり一人一人に目が行き届かないのか今日もズボン濡れてました😥

どうしたらいいのか😭
    聞いても誤魔化したり聞いてないふりしたりで😵‍💫

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行って、ズボンもパンツも濡れたままなんですか?😱😱
    幼稚園で働いていましたが、それ、ありえないです💦💦
    年少さんならお漏らしなんてよくあることですし、それ先生に伝えて履き替えてもらうべきです😱
    お子さん濡れたままなんて可哀想です、、、

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですか❓😣
    月曜から木曜までずっと迎え行くと濡れてました😣
    2時以降は預かり保育で園のみんなが同じ場所で遊んでいて先生もその日によって違くて😵‍💫
    人数と先生の数合わなくない?ちゃんと見てないような、、先生1人で他の先生職員室や教室で制作の準備などしていて😥

最近鼻風邪引いててきっと一日中濡れてて本人も言わないしだから風邪治らない原因それもありそうで😩

やっぱり園がおかしいですかね😵‍💫💦

• 9月9日
ちゃん

息子は昼も夜もパンツで漏らすこともないですが、同じクラスにはまだオムツの子もいますよ😊
お迎えの時に、なかなかトイレでおしっこできないことを相談されているお母さんも見たことあるので、それほど気にすることじゃないのかなぁと思いました🤔✨
お漏らしが幼稚園だけなのであれば、恥ずかしくて言いづらいとかもあるんですかね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    🏠ではトイレでするしオシッコと言って教えるのに💦
    園でも春頃はやはり遊びに夢中で漏れた時ありましたが、最近ずっと問題なくだったのに今週全部園服のスカートも預かり保育時間は私服に着替えたズボンも濡れたままで😥
    なんで今週全部漏らしてしまのか😵‍💫
    手紙を書いたのですがその返事なく、ビニールに入った濡れたパンツは入ってたので担任が交換してくれたみたいなのですが、預かり保育時間は違う先生で一人一人目が行き届かないのか今日も迎え行ったら濡れたままでしたズボン😣

• 9月8日

日中も夜も完全パンツです😊
家でも園でも、ほぼほぼ失敗はありませんが、稀に遊びに集中しすぎてて我慢しちゃって間に合わないって時はあります💦

退会ユーザー

ちなみに、上の子は年中さんの歳までオムツしてました😳
    完全パンツのタイミングは、ぶっちゃけその子の個人差で親の頑張りではないですww
    2人とも、私はほぼ頑張らず、おしっこしたい時言ってねーって声掛けだけで、上の子は年中の歳まで、下の子は3歳なってすぐにトイレでできるようになりました。

焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
    うちの子の同級生でも、今もしょっちゅうお漏らしでお着替え持って帰る子もいるし、お昼寝でおねしょしちゃう子もいるし、オムツの子もいるし、大丈夫です😊
    そのうちとれます✌️
    気長に待ってましょ〜!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり遊びに夢中して漏れてしまう事はありますよね💦
    娘も園でそう言うふうに言われたことありました😣
    けど最近は問題なくだったのに今週全部園服スカートも私服に着替えたズボンも濡れていて😥
    なんで今週こんな全部漏らしてしまうのか😭

• 9月8日

退会ユーザー

幼稚園で夏休みありましたか?
    もしかしたら久しぶりの幼稚園って事も関係あるのかもしれませんね😳
    着替えをたくさん園に渡しておいた方がいいかもですね💦
    着替えたズボンも濡れててって可哀想ですもんね💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

共働きなのでお盆休みのみでした💦
    確かに今週だけで😣
    今まで週に一回くらい漏れた日ありましたがほとんど漏らす事なく帰宅してきたのに月曜から木曜まで園服も濡れてて2時以降私服に着替えるのですがそれなんか濡れたままで帰ってきます😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

年少の娘がいます。
今年の5月頃からパンツにして、2週間くらいは漏らしてましたが、それ以降は漏らしてません。
おねしょはたまーにしてましたが、最近は無くなりました。
おむつだと安心感から出しちゃうかなと思い、寝る時もパンツです。おもらしされると困るので、毎日上はパジャマに下はおねしょズボン履かせてます😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    ずっと漏らさずにいたのに今週月曜から木曜まで園服のスカートも2時以降私服に着替えるのですがそのズボンも濡れてて😣
    迎え行くと濡れたままで帰ってきて😭

• 9月9日
てんまま

2歳八ヶ月くらいから完全にパンツですー。おむつ外れて半年くらいは夜おむつにしていましたが、漏らすことなかったので外しました!

寝る前にトイレにいってもらうのを忘れたときは漏らしていました。今のところ一回です。

結構同じクラスにまだオムツの子いますよー(^^)

• ママリ

ママリ

夜も漏らさないのすごいです😣
    うちは夜に何回かオシッコしてるみたいで朝にはパンパンです😵‍💫

そうなんですね😥
    ずっと漏らさずにいたのに今週月曜から木曜園服のスカートと2時以降私服に着替えているのですがそのズボンも濡れてて😥
    しかも濡れたまま帰宅するのでずっと濡れたままと思うと可哀想で😢
    鼻風邪引いてるし冷えてるのかなって😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

4月から年少さんで幼稚園入園し
オムツ禁止なのでパンツで登園で
今のところ入園してから
幼稚園でお漏らしは1度もないです🙌
夜間のオムツは夏休み期間に取れました。

同じクラスの子で幼稚園のトイレを怖がり
トイレ行けなかったり
おもらししちゃう子もいるみたいです。

• ママリ

ママリ

うちの園も禁止で💦
    やっぱり漏れちゃう子いますか😣
    娘も漏れちゃった時初めの頃はありましたが、最近全く問題なかったのに今週月曜から木曜園服のスカートと2時以降私服に着替えているのですがそのズボンもオシッコ漏れてて💔私迎え行くまで濡れたままのズボンとパンツ履いていて可愛そうになってしまって😭

• 9月9日