※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊活

結婚1年2ヶ月で授かりたいが化学流産2回。30歳専業主婦で肥満、喫煙。夫は41歳で飲酒、車移動多。改善点のアドバイスと肥満でも妊娠成功した方の経験を求める。

カテ違いだったらごめんなさい。
初めて質問させていただきます。

結婚して1年2ヶ月。
なかなか授かりません。
2回、化学流産しました。
まだ病院には行ってません。

出来る限りの事をしてる方からしたら
腹立たしいかもしれませんが、
一気には難しいので
徐々に改善していけたらと思っています。


わたし30才
①専業主婦
②154cm95kg
③喫煙者
④車移動が多い

旦那41才
①家電量販店社員
②172cm88kg
③お酒毎晩2ℓほど
④車移動が多い

仲良しは月に10回ほど。
旦那が毎晩飲酒なので
朝にする事が多いです。

妊娠するには悪条件だらけだと
自負しています(>︿<。)


改善点の優先順位のアドバイスを
いただけたらと思い投稿しました。

あと、痩せてからのほうが良いのは
重々承知していますが、同じぐらいの
肥満体型でも妊娠出産された方の話も
聞かせていただけたら嬉しいです。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました☆★

コメント

みきてぃ1123

うちの親戚も昔不妊治療に通っていました。
やはり痩せたらすぐに妊娠できたみたいです。

あとはやはり、お酒タバコはよくないですね💦
旦那さん側もお酒タバコよくないみたいです💦

うちも旦那お酒(弱いので少量)タバコ(アイコス)両方してますね😓
私も元々お酒好きで1日670ml?ボトル1本弱飲んでましたが妊活を始めるのにビール1、お茶割り2ぐらいにしました。

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    あたしはお酒を飲まないし
    旦那はタバコを吸わないのですが
    2人とも量を減らすべきかもですね。

    • 12月12日
R君ママ♪

私は妊娠したとき165㌢100㌔でした😱

先生に減らすのは無理だから、増えないようにと言われ、妊娠中に5㌔減りましたよ♪

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    とても勇気づけられました!!
    ちなみに喫煙飲酒されてますか??

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    飲酒はしません。
    喫煙はしてました😣

    でも、妊娠が分かった時点で禁煙しましたよ♪

    • 12月12日
  • みやび

    みやび

    そうなんですね!!
    あたしも飲酒せず喫煙のみで
    薄い陽性が出る度に禁煙、
    リセットされたらまた喫煙です。
    妊娠するのに時間かかりましたか??
    質問ばかりスミマセン

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    今、32歳で26歳の時に子供がほしくて、基礎体温計ったり、排卵日を狙ったりしてましたが、なかなか出来ないので病院に行きました。
    結果、私が太ってるのも原因ですが、らんかん?が狭く、精子がたくさん上れず受精するまえに死んでしまうから、自然妊娠は難しいと言われ、子供を諦めました。

    でも、自然妊娠出来たので、希望は捨てないでください🎵
    病院には行きましたか?

    • 12月12日
  • みやび

    みやび

    5年(๑°ㅁ°๑)‼
    旦那の年齢の関係で、あたしが34歳までに妊娠しなかったら、子供は諦めよう!と話してます。旦那は、お金払って病院に行ってまで無理して子供作らなくても…って感じなんです。病院に行くなら2人とも検査になるんですか??

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    あっ!
    ちなみに結婚は違う人として、離婚してから妊娠がわかりました(笑)

    検査に行ったときは、先に私一人で行きました!

    • 12月12日
  • みやび

    みやび


    おっ?
    ちょい複雑( ¯•ω•¯ )笑

    病院に行っても肥満 喫煙 運動不足を
    注意されて終わりそうで不安です。
    わかってるし( ・∇・)みたいな。笑

    でも何かわかるかもしれないし、
    あたしだけでも大丈夫なら、
    1回行ってみようと思います☆★

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    スピード離婚でしたが(笑)
    慰謝料変わりに宝物もらいました♡

    妊娠したあと、産婦人科行ったときも、普通にあなたは肥満だからこれ以上体重増やしちゃダメだよって言われましたよ(笑)

    注意はされるかもしれませんが、行ってみる価値はあると思います😃

    • 12月12日
はるとママ

適度な運動した方が良いと思いますよ!
うちも、今妊活してますが息子おんぶして自転車乗ったりベビーカーでひたすら歩いてます😅
あとは、お酒と煙草辞めた方が良いと思います!

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    タバコを辞める事で、ある程度
    運動しやすくなるかもですね!

    • 12月12日
にゃおぷん

科学流産なさってるということは、受精する能力はあるので後は着床しやすくなるようにした方がいいと思います( ・◡・ )

冷えや運動不足が原因の事が多いみたいなので、適度な運動から始めてみたらいかがでしょう?ご主人と一緒にウォーキングとか行くと、夫婦の会話も増えるしおすすめです♡

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    着床しないとなると、不妊の原因は
    旦那じゃなくわたしなんですかね??

    飲食デートが多いのですが、
    たまには運動デートもいいですね★

    • 12月12日
じゅえる

みやびさんは喫煙者とされてますが、妊娠中も吸われてたのでしょうか?(>_<)
まずはやはり 禁煙されることをお勧めします。
妊娠中であれば、赤ちゃんがタバコを吸うたびに酸欠状態になるそうです。
それにお母さん自体のカラダにも、やはり悪影響だと思います💧
もちろんタバコを吸い続けても元気な赤ちゃんを出産されてる方だっているとは思いますが…

私も肥満体型で専業主婦で運動不足なので、これは私がしないといけないと思ってることですが、やはり日々少しウォーキングをするとか、駅まで歩くとか、運動する習慣をつけるのが大切みたいです。

あとは食生活の見直しとかでしょうか。野菜中心にするとか…

私は3回繋留流産していて、卵子の老化が原因とは言われてますが、それもやっぱり運動で血行をよくしたりすることで改善できるようなことを聞きました。

2回流産されてるようでしたら、もしかして他の原因もあるかもなので、一度専門の病院で検査してみることもいいかもしれません。

ただ、まだ30歳なので、焦る必要はないと思いますが、なにか原因があるなら それを改善するために治療するの早いにこしたことないです。

私みたいにもう40歳過ぎたりしてくると、てきめんに妊娠率は下がり、流産率は上がってきますから( ; ; )

禁煙は難しいかもしれませんが、やめるなら今しかないと思います。
今の30代前半の時間を大切にしてくださいね☆

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    検査薬がたとえ薄くても陽性だった場合は
    一旦禁煙しますが、リセットされたら
    また喫煙してしまっています。。。

    今の時代、30代でも遅くないのかもしれませんが、旦那の年齢を考えると焦ってしまいます…。子供が成人までに定年を迎えるとか…。

    • 12月12日
じゅったん

はじめまして😊

私はタバコよりもお酒の方が悪影響と
人工授精してる友人が病院にゆわれたみたいで
特別何かある時以外お酒は控えるようにして
タバコも吸ってません😊

今回妊娠わかりましたが
2回目で2回続けての流産で私は妊娠継続が出来にくいです。
気をつけていても流産になる人はいるのであまり強制的には言えないのですがね😭💦💦

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    お酒を飲むのは旦那のみなのですが、
    それでもやっぱり悪影響でしょうか…

    • 12月12日
  • じゅったん

    じゅったん

    男性の方が繊細で影響しやすい
    とは聞きました😔
    私の旦那はタバコは吸わないけど
    仕事が次の日休み以外は極力飲まないようにはしてます😊

    • 12月12日
  • みやび

    みやび

    そうなんですね…
    あたしが妊娠に悪影響だといわれる
    喫煙をしてるだけに、旦那にも
    言いづらくて( •́ㅿ•̀ )

    • 12月12日
ひぃ

はじめまして(^ ^)

私も第二子から肥満体型ですが、
妊娠→出産しました。
第二子は63kg→79kg、
第三子は73kgでの妊娠でした。
(身長は150cmです。汗)
ちなみに化学流産も経験しています。

他の方もふれてますか、受精する能力は
あるのですからそこはプラスに考え
ましょう(*^▽^*)

ちょっとのこと(例えば今日はごはんを
ほんの少し減らしてみる、明日は5分だけ
歩いてみるとか。。)でも、意外と変化したり
しますよ(^ ^)
もちろん今日はなにもしなーいなんて日も
あってOKだと思います。

一気にやるのもストレスを感じてしまう
方でしたら、ぜひオススメです☆

私は妊娠早くしたい、でも一気にダイエット
とかできない。。タイプだったんで(^_^;)
それでも少しずつ意識しだして、
4ヶ月目位に妊娠することができたので。

応援しています╰(*´︶`*)╯♡

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    妊娠して太った人は多いですが、
    太ってる人の妊娠出産はあまり
    聞かないですよね(>︿<。)

    ちょっと意識、さっそく
    頑張ってみようと思います!!

    • 12月12日
リカちゃん人形

義母は、主人の妹を妊娠中
ずっと吸っていたそうです。
元気に風邪もひがず、体力
も私よりあります。

私も、148cm75kgで
妊娠し、今、悪阻で5kg
減りましたが、妊娠駐独
にならない為に、更に
体重減らす様に、主治医から
言われました。

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    妊娠したらお腹にいる子供の為に
    頑張れるとは思うのですが、
    妊娠する為に全てを頑張るのが
    なかなか難しくて(´-3-`)

    • 12月12日
みぽぽん☆

こんにちは★
あたしは元々水商売をしてて
お酒もタバコもしてました。
そして子宮外妊娠をし手術で片方の卵管切除し,その後は化学流産,流産を3回しまた子宮外妊娠をしもう片方の卵管を切除し普通妊娠する事が出来なくなりました。
それから色々考えタバコを辞めお店を閉めて不妊治療に通いました。
お酒は程々でもタバコはホントに良くないと思いますよ💦
赤ちゃんに送る血液の循環が悪くなるだとかあるみたいなので…
喫煙者でも赤ちゃんを産んでる人は沢山居ると思いますが…
みやびさんと赤ちゃんには良くない事なのかもしれないですよ😰

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます☆
    やはりタバコ良くないですよね。。
    新年をきっかけに減らしていこうと思います!!

    • 12月12日
  • みぽぽん☆

    みぽぽん☆

    タバコは副流煙も良くないみたいですしね💦
    赤ちゃんをお迎えする準備♡だと思ったらいいと思います😊

    • 12月12日
deleted user

みなさん書かれてますが、タバコと肥満から解消ですね。
特にタバコは、絶対ダメです。喫煙してたけど妊娠したとか、ありえません。妊娠中の喫煙が赤ちゃんの首をしめてるのと同じことになるのも有名です。
それに、夫婦禁煙の妊娠率は50%近くなのに対し、母体が喫煙者だと妊娠率は20%未満だと学会でも数値が出てます。
体にある卵子の数も、喫煙によって減っていき、異常卵しか残らないです。

肥満は難産やら赤ちゃんへの影響がすごいですよ。母子ともに命懸けの出産になり、不妊治療専門医からもまずは痩せなければ不妊治療もできないと投げられてしまいます。

できることからコツコツと。自ずと成果はついてきます。
女性は妊娠できる年齢が決まってるので、今何を優先すべきか、家族計画を見直して頑張ってください!

のんちゃん

妊娠には葉酸がいいと聞いたので私は葉酸のサプリを飲んでいました!😄
あとは体を冷やさない!!体を冷やすと子宮も冷えてしまうとのことで温活しました😊腹巻したり、毛糸のパンツ履いたり、靴下を二重履きしたり。
赤ちゃん来てくれるといいですね!😊
タバコもなんとか辞めたいですね💦