※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に通わず自己流で妊活中。適切なタイミングを計り、体質改善に努めているが、妊娠できず悩んでいる。自己流でできるアドバイスを求めています。

妊娠しません

家庭の事情で不妊治療には通っていないため、自己流のタイミングで妊活中です

タイミングは
排卵予定日辺りから2日に1度と
排卵検査薬で強陽性が出た日に、
排卵検査薬で陰性を確認するまで取っており
毎月2〜4回程度です

昨年稽留流産しましたが、それ以降1度も陽性になりません。

年齢的にも簡単に妊娠出来るとも思っておりませんが、タイミング方や体質改善など通院しなくても出来ることやアドバイスがあれば教えていただきたいです

不妊治療に通わない理由としては
3人目希望であること
高齢なこと(40歳)
甲状腺の持病があること(バゼドウ)
などから、治療に通うほど頑張らなくても良いと主人と話し決めたためです。

それでも3人目を望む気持ちもあるので、自己流で出来ることがあるなら頑張りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療を通わない理由も拝見しました☺️体質等は急に変わったりするので、なぜできないのかを知った方が、時間も無駄にならないですし、治療以外での対策もとりやすいと思います!
例えばですが→精子の質や卵子の質であれば食事の改善やお薬、漢方に頼るなど(病院で処方してもらうだけなのでほぼ通わないでできます)他が原因の場合は自己流は難しいと感じます😅原因がないのであれば食事や運動が一番されている方法だと思いますよ✨️針など通ってる方もいますよね☺️個人的には簡単な検査だけでもする方が知れるというメリットもあると思います!又は不妊治療をしてまでとの事なので検査をして諦める事もできるというのも1つのメリットです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単な検査だけでもという発想はなかったので、とても参考になりました!
    針や漢方も視野に入れて、出来ることでチャレンジしていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのぷりん

私も漢方してみては?と思います。当帰芍薬散です。市販より病院の方が安いし、内容良いです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な漢方も教えていただきありがとうございます😊
    市販でも売ってるんですね!
    でも病院の方が内容も良いのですね🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 9月9日