※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3週間の赤ちゃんが、2時間ごとにミルクを欲しがり泣く状況で、100ccずつ飲ませているが、吐き戻しもなく問題ないかどうか心配しています。

生後1ヶ月と3週間です。
予定日より少し早くうまれたので1ヶ月はNICUにいました。
退院して、ミルクで育ててるのですが、2時間に一回ミルクをほしがり泣きます、
抱っこしたら泣き止む時もあるのでそのときは大丈夫なのですが、何をしても泣き止まなく指を吸ったり口を開けてミルクを探しながら泣くことがほとんどで、2時間に一回100ccのませてます。
飲ませるの泣き止みますし、吐き戻しもなく少し口から垂れる程度ぐらいです。
やはりミルク2時間に一回はあげすぎでしょうか?

コメント

こるん

ミルクだけなら1000を超える量をあげると色んなところに負担がくるらしいので一日平均1000には抑えた方がいいと思います。
一度量を少し減らしてみてはどーですか?
それでも2時間ならそっちの方がいいですしね😊
ちょこちょこ飲みの子はいてるので、今はあげたらあげるだけ欲しがる時期かと思います。3ヶ月くらいになると安定してくると思いますよ😊