※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

一卵性双生児妊娠中、心拍差があるが順調に進んだ経験ありますか?バニシングツインの可能性も不安です。

一卵性双生児を妊娠しました。
心拍確認は出来たのですが、7週の時点でサイズ(3mm)、心拍(30程)に差があります。
バニシングツインの可能性も指摘されたのですが、初期の段階で差がありながらも、順調に進んだ方いらっしゃいますか……?不安です。

コメント

ママリ🔰

7週3日で9.9mmと4.8mmで、2つとも心拍確認できましたが、次の検診では小さい方の子の成長は止まっていました(*_*)

大きい方の子はいまも元気です(^^)

• りな

りな

やはりリスクがあるのですね……
    バニシングツインありきで、母子手帳もまだ貰えてないので寂しさもあります。
    片方の子だけでも元気でいてくれるのを祈っています。

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の場合はサイズが半分だったからですね、、
    私も母子手帳は保留って言われました。

卵1個しか移植してないのに、最初双子って言われてびっくりして育てれるかな?って不安になったけど、2人頑張って育てようって心を決めて健診に行ったら成長止まっててすごくさびしかったです。

まだ次の健診にいかないとわからないけど、1人成長がとまってるときと、2人とも成長してくれてるときと両方の心構えしてたほうが、いいのかなと思いました。

まずは2人とも元気に育ってくれますように祈ってます。

• 9月8日
  • りな

りな

双子なんて想像したことも無かったので驚きしかなかったのですが、調べるうちに大変でもきっと可愛いし、喜びも2倍だし……嬉しい気持ちで溢れていました。まだ決まった訳では無いのですが、寂しさに耐えられるのかなぁと不安になります。

寂しい思いは私だけでなくたくさんの人が経験されてると思うと少し気持ちも楽になる気がします。心構えして受診に挑もうと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

• 9月8日