※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

11週の初産婦でつわりがつらく、仕事に支障をきたしています。つわりが続くと怠け癖がつくのではないかと心配しています。つわりが早く終わってほしいと思っています。

11週の40歳初マタです。
とにかくつわりが超〜しんどく、吐き出させてください。

妊娠当初から嘔吐などの激しい症状はないので、辛いというのもおこがましいのですが、なんとなく気持ち悪く、口の中が歯磨きしても常に変な味、お腹が減らない(食べると食べられる)、匂いに敏感で吐き気を催す、何もやる気が起きない、などなどのつわりに苦しんでます。

いつもリモートワークなので休んだりはしていないのですが、会議以外はほぼソファに寝転んでぼーっとしている体たらく…
こんなに仕事できない人間だっけ?と情けないやら悲しいやら。

このままだと怠け癖がついて、つわりが終わってもダラダラしてしまうんじゃないかとこわいです。いっそ仕事もうやめようかなって気持ちになってきます。。

もうすぐ4ヶ月なのに〜お腹の赤ちゃんが成長してくれているのは嬉しいけど、つわりが終わった世界にタイムスリップしたい。。

コメント

こあら

私も2人ともそんな感じでした😓
大丈夫です、仕事はテキトーにこなしましょ!!
つわりが軽くなったら、産休に向けてやれることはやろう!ってきっとなります😊
お金のためにも辞めるのもったいないですよおー🥹
15週くらいになったら落ち着くのでそれまでの辛抱です😭

さおりん

つわりしんどいですよねぇー人と比べるもんじゃないですよ、わたしもたぶん一般的には軽くすみましたが、ずっと二日酔いというか船酔いというか気持ち悪さありましたよ
今15週ですが、だいぶ落ち着いてきましたよ
もしかしたら1ヶ月後には体調ましになってるかもです😊
仕事はごまかしつつぼちぼちいきましょう✨辞めるのいつでもできますから、有給とかうまくつかいつつ、お金しっかりもらいましょ❤️
落ち着いてきたらベビーグッズとか見始めて、お金いくらあっても足りないですよ🤣

くま

お腹の中で赤ちゃんを育てると言う大切な仕事をしてるので、妊娠前と同じように動けなくて当然ですよ!
仕事辞めるのは勿体ないです🥺

美咲

私も吐くとかないのに、倦怠感、立ちくらみ、眠気がとんでもなくてほぼ寝てる生活でした。仕事も行けず、頭だけはしっかり動くので「私は何してるんだ…」と落ち込んでました。
1ヶ月以上休んで、復帰してからは休んだ分頑張らなきゃ!&仕事が忙しくて30分ほど早く出社しましたね…でも体調は良くない時もあり、夕方は視界が白くなったりしたので、無理は絶対するな!と今なら言います。
今はとにかく身体をゆっくりして、仕事に行けるようになったらほどほどにしてくださいね😭休むのは悪くないですよ!それが今の仕事です。

ままり

みなさん優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )しばらく実家にいたので、久々に自宅に帰ってきたらとにかくだるくて家事も仕事も捗らず、とても悲観的になってしまいました。今日も夕飯作ろうと思ったのに気分が悪くてカップ麺になってしまい…自己嫌悪です。

仕事辞めるのはいつでもできる、そうですよね😭つわりもあと1ヶ月、まず1ヶ月、と思って頑張ってみます。