※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

はぁ、、旦那が休みの日は私が溜まった家事を片付けたり作り置きしたり…

はぁ、、旦那が休みの日は私が溜まった家事を片付けたり作り置きしたりしてるうちに子供たちを外に連れ出してくれるっていうのが理想なんですが…

現実は旦那が寝てる間に娘たちを外に連れ出すか、家事をしてる間はYouTube頼み…旦那はソファでスマホ
なんで大人2人いるのにいつもと変わらないんだろう

なんかその理想と現実のギャップがめちゃくちゃストレスです😅

休みの日に児童館とか行くとパパが子供連れてきてる家庭が多くてため息でます…
しつこく言うと文句ばっかりとか言われてしばらく雰囲気悪くなるのが面倒くさいし、余計に精神的に疲れるし…どうしたらいいのか

長女が赤ちゃんの時から言い続けてるけど…もう変わらないんだろうな。
離婚届けとか突きつけたり実家に帰ったりしない限り…

同じような方いらっしゃいますか?😂
本すら読んでくれたことないです
2人がもう少し大きくなったら変わってくれるのか

コメント

ぽんぽん

さらに現実的なこと言って
辛い思いさせてしまうかも
ですが、離婚届突きつけても
実家に帰っても変わらない
ものは変わらないですよ😭😭
うちが今そうです。
離婚届突き出して弁護士
通してでも離婚すると言って
別居してますが、本当に反省
するのも謝るのも最初だけで
結局何も変わらないです🤷‍♀️
そんなもんなんだなって
思ってます😥
私は実家に帰らず子どもたちと
私だけで今は生活してますが
別に旦那いなくても全然問題
ないなーって思ってます😂
むしろ旦那いない方が
ストレスフリーで子どもたちと
めちゃくちゃ楽しい生活
送ってます😊
旦那も口先だけで変わることも
ないしもう別居もやめて、
本格的に離婚に向けて動こう
かなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは、私がブチギレたら変わってくれました!
家事も育児も少しはやってくれるようになりました!

なっそん

生後数ヶ月の頃から、このようにやってほしい!等、やってほしいことは何度も言い続けてました😅
その分言いすぎて喧嘩もありました……
(一回言っても、ふーん、って感じです深く受け止めてくれないので)

そのかいあって?か、今は何をすべきか自分から行動してくれるようになってます!
子どもとも積極的に遊んでくれてます。
(こちらから言わないとやってくれないこともありますが)
休みの朝なども、朝食の準備がまだの場合は
『散歩いってきて〜』
って言うと行ったりしてくれてます!

多分、ママリさんは、優しいのだと思います🤔
私は険悪に雰囲気になるから言うの我慢しよう……っていうのが無理なタイプなので、不満に思ってることは散々言っちゃってぶちギレます💦(多少我慢してから、我慢しきれなくなると言うのですが)
なので、怒ってキレるくらい言わないと旦那さんは理解してくれないと思います😭

たまには、旦那さんに子ども預けて一人で外出してみたらどうですか❣️

🐏

私の旦那も基本毎日接待飲み会出張で在宅の日以外はほぼ家にいません!(夜中の2〜3時や、たまに朝帰りもたまにあります)
結婚前からそのような過ごし方でしたし、同じ職場なので(産休後また復帰してます)職場の雰囲気はわかってるので理解はしています🙃

でも、インスタで友人のイクメンパパの投稿見てるとうちとは違うなーとは思った時期もありました😌
みんな土日旅行行ってんのに旦那ゴルフ、サウナ、旅行…独身かい!って思ったことも🥹🥹笑笑

結婚して8年経ちますが、「旦那に期待しない」が私の中でうまくいく秘訣になりました☺️

(こうしてほしい)(こうあってほしい)と期待するから、裏切られてしんどくなるんですよね、私の場合🥹

なので、今はフルタイム正社員で復帰した事もあり、「旦那がいなくても一人で子供養ったるで〜!」ぐらいの気持ちで働いて育児してます🥰🥰笑

そういう過ごし事してたら、旦那に対して些細なことで感動するようになって、「え!これやってくれたん!ありがと〜🥹🥹💓」って子供ぐらいレベル低いですが褒めてます。笑笑
そして調子にのる旦那。
たまにイラっとしますが(笑)家庭をうまくいくようにするにはお互い歩み寄らないとアカンな〜と気付きました。

色んな家庭があると思いますが、我が家は私がそんな考え方になってから喧嘩もなくなりました🥹

男性って褒められたい生き物なんだなぁ…とつくづく思います😂😂笑

ママリ

この可愛い時期に絵本すら読んだことなければ、これから先変わることはなさそうですね😂
男の子なら一緒にサッカーとか遊びを通してこれから関わり増えるかもしれませんが、女の子の遊び方ってますます分からなくなるのに😣
もっと大きくなったら子供から相手にされなくなりそうですね😭