※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週2日でエコーで出血跡が見つかり、心拍は問題なし。様子見中で、切迫流産か不安。詳しい状況知りたい。

現在妊娠8週2日です。
不妊治療の末の2人目です。
今日の朝生理1日目ほどの鮮血が出て病院に行って、赤ちゃんの心拍も問題なかったのでそのまま様子見てと言われました。特に安静な指示もなくお腹が急激に痛くなるようならまたきてとのことでした。
エコー状赤ちゃんの横あたり出血の跡があるねとのことでした。これくらいならそのまま小さくなるだろうと。
胎盤とか作る過程で周りのところが出血したりすることがあるからねと言われました。

家に帰ってからふと私はこれはなんなんだろう?
切迫流産?どうゆう状態なのかな?とおもったんですが
分かる方いますか?笑

コメント

ふかちゃん

妊娠初期の出血に強いて病名を付けるなら、基本的には切迫流産になるかと思います。
出血の原因としての病名は絨毛膜下血腫かもしれないですが、これはエコーを見た先生にしか分からないですね💦
原因不明で出血することも多いですし💦

出血治まるといいですね😌お大事に!