※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

2歳の女の子が人を叩く行動に悩んでいます。友達が外出時に他の子供を叩いたり押したりしており、困っています。解決策を求めています。

2歳児の女の子が人を叩く行動について。。

友達の話なのですが、とっても困っているようで、何か対策がないかなと思い投稿しました!

上に中学と小学2の男の子、1番下に0歳の男の子に挟まれた2歳の女の子ですが、なんせやんちゃです。

必ず外に遊びに行ったらそこら辺の子を叩く、押す。。
今日も2人ほどいきなりビンタして泣かしてしまい、すごすごとお家に帰ってきました。。
原因もわからず日常化という感じ。

ニコニコ近づいたかと思うと何の前触れもなくいきなりビンタという。。

友達も外に出ると毎回なので外に出かけるのが億劫になってます。何か解決策はないでしょうか?

ちなみに上のお兄ちゃんは柔道を習っていて良く見に行ってます。わりとお兄ちゃんもやんちゃ?というかそんな感じです。で、友達もあんまりにもゆうことを聞かないときは女の子の頭をはたいたりもしてしまっていてなんだか悪循環にハマってます。。

何かアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん帰りで寂しいのと、ママにもっと構って欲しいんじゃないですかね☺️
お子さん4人居たら、ママも一人にそんなには構い続けてられないからかな。
誰かビンタしたら、否応なしにママは自分の所に飛んできますからね。
それが怒られるという行為であっても、ママに構って欲しいんじゃないですかね☺️
怒るとかじゃなくて、「寂しかった?叩くよりママにこう言ってくれたらもっと楽しいよ。寂しかったよね。
寂しかったけど、叩くのはダメだからね」みたいな感じでいうのはどうかなと思いました。

ママリ

私なら、一時的にですけどその場で本人がやった事をそのままやりますね🙄
あまり見知らぬ人の前ではできないので場所は選びますが、室内とか、信頼できるママ友の前になりますが
「あなたがやったのはこういう事だよ‼️」と言いながらいけない‼️と伝えます。

まだよくわからないでやってる月齢なので、1番は「常に横に張り付いて、手を掴んで、やらせない」がベストなんですけど
0歳がいるとそうもいかないですよね…。

うちも長男次男5歳半離れていますが、周りに可愛がられ過ぎてそういう行動多かったです🥲
公園で暴れても、周りもみんな大きいので許してもらえてしまっていて😣
あとは話してわかるようになるまでは外行かないとかしか思いつかないです。

はじめてのママリ🔰

出掛けない。ですね。
わたしの知り合の子もそんなかんじで、ママはピリピリしてるしこどもは敏感に感じてさらにまわりを攻撃しての悪循環だったらしく、成長する一年くらいは人混みさけて、あそびにいかれてましたよ。