※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
ココロ・悩み

低音障害型感音難聴で悩んでいます。治療が難しく、漢方薬も効果がない状況。子育て中でストレスもあります。同じ病気の方の治療法や対処法を教えてください。

低音障害型感音難聴だと思います。
なったことがある方教えてください。


突然耳が詰まった感じというか、閉塞感、
ゴーっとなる感じがして最初はかかりつけの内科で
メニエール病とかに出すお薬もらって飲んだけど効かず
耳鼻科に行って、やはり低音が聞こえてないことで
はっきりと病名は言われなかったけど
調べてみると全て当てはまるしこれだと思います。

今はゴレイサンと言う漢方薬だけもらってますが
5日飲んでも効き目がありません。
むしろ耳鳴りから頭痛や肩こりがきて頭がぼーっとするし
悪化してる気がします。

まだ次男は、授乳中だし断乳してステロイド使わずに
治ったりはしないんですかね。。泣

自分の体調が悪いと子供たちへの当たりが強くなってしまって自己嫌悪になります。

同じ病気になった方、どんなもの飲んだら治ったとか
こうしたら良かったとがあれば教えてください。
早くこの耳鳴り、閉塞感から解放されて
無駄なストレス無く子供たちに向き合いたいです。

コメント

おもち

15年くらい前に左側だけですが低音障害型感音難聴と診断されました。
今は聴力も回復し体調も安定していますが、ストレスが溜まったり寝不足になったりするとめまい起きたり聴力が下がったりします。

その漢方、私も市販で買って飲んでますが長期で飲んでやっと効果出てきたかなって感じです。
ちなみに、今は授乳中とのことで飲めないとは思いますが、私はメリスロン、メチコバール、カルナクリンを処方してもらってました。

なかなか難しいと思いますが、ストレスを溜めないこととしっかり休養をとることが1番だと思います💦
お大事になさってください😣

  • ふくふく

    ふくふく

    お返事遅くなりすみません‼️
    お薬の詳細ありがとうございました。
    やはり治すには長期戦なんですね、、、
    お薬でポーンと治ってほしいものですが😭

    でもちゃんと回復されてらっしゃるようなので不安がなくなりました。
    今は休養しながらお薬に頼りつつネガティブにならないようにします‼️

    ありがとうございました😊

    • 9月11日
かなママ

過去の投稿にコメントすみません。その後治りましたか?
私もこの病状を比較的繰り返していて、今回は1ヶ月以上薬を飲んでいますが治ったと思ったらまた悪くなり中々治らず不安です、、

  • ふくふく

    ふくふく

    コメントありがとうございます。
    私は今回初めてだったのですが、耳鼻科にかかって
    漢方やらステロイドを処方してもらいましたが
    1ヶ月くらいで治りました!!

    症状があるうちは治るか不安ですよね。
    でもやはり1番は睡眠時間を増やしたことと
    ストレスを出来るだけためないようにしたことが
    効果があったと思います。

    • 10月26日