※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食についてのこだわりについて相談したい。友人にベビーフードを使わないことを指摘され、ムカついた。手作り派と思われるのは違うかな。

手作り離乳食について。

3人目も離乳食が始まりました。
上2人育ててきて、特に手作り離乳食へのこだわりは全くなかったのですが、ベビーフードを使う機会がなく、特に離乳食作りが苦痛でもなかった為、たまたま一度も使わずに育ててきました。

少し昔、大学時代の友人たちが子連れで我が家に来て、皆ベビーフード弁当を持ってきて、「ちょっとあたためてさせてもらっていい?」みたいなことになったので「まだベビーフード使ってみたことないんだよね、どうやるの?この容器のままレンジであたためればいい?」と言ったら手作り派信者だと思われたのか、「ええっ、やり方わかんないの?」や「〇〇(私)ベビーフードあげたことないんだって〜!笑」や「なんであげないの?〇〇は全部手作り派かぁー」等言われ、その時小馬鹿にされた感じですごいムカついてしまいました。
そのこと以外ではその友達たちにイライラしたことなく、とても良い関係だったのですが。。

たまたま機会なくて与えなかっただけなのに、ベビーフード使ったことないと、手作り離乳食しか勝たん!ベビーフードは害!みたいに思ってる人と思われちゃうんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと思いませんよ😊
ただただ単純に尊敬します!
質問者様は手作りが苦にならなかったということなので尊敬されても…って思うかもしれませんが多分私含めたくさんの方がベビーフードに助けられてると思うので!

私も少し違うけど子供にあげる食べ物で添加物を気にしたら友達に細かすぎw意識高いwとバカにされました(ベビーフードも無添加をあげていました)
人んちの育て方に口出しすんなバーカと思ってスルーしてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    添加物気にしたら意識高いとか言われるんですね、、バカにされてイラってしますよね。。

• 9月8日